森の妖精 アートセラピスト

 

2023年10月

福島県郡山市から青森県十和田市へ。

今現在、青森県十和田市在住。

このはなKaori 

 

 

★音と香りの処方箋♪

  〜サウンドセラピー〜

★和くまの花ちゃん(テディベア)

★羊毛フェルトアート

★フォトアート

★このはな・薬草クリーム

 

心と体と地球が喜ぶ作品を作っています。

猫と自然とともに、日々の生活を大切に暮らしています。

 

 

福島県郡山市で生まれる。

「三子の魂百までも!」という諺がありますが・・・

3歳まで、ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんに

山の奥で育てられる。

 

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃんと離れ

両親と共に3才で一度引っ越しをするが、8才ころ両親が離婚。

小学3年生になった春、また、ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん

じいちゃん、ばあちゃんの元へ戻り育ててもらうことになる。

 

 

育った環境は、大自然。

薬草や草花、木々、山、動物、空・・・

自然な形で自然界と触れ合っていた。

 

このときの経験が、今も宝となっている。

 

 

毎日の生活の中で、ひいばあちゃんや、じいちゃん、ばあちゃんから

薬草の効能や自然について、遊ぶように楽しく学ぶ。

(日常、着物を着ていた明治生まれの ひいじいちゃんは、無口だった♡)

 

 

お風呂は、五右衛門風呂。

裏山で薪を拾い風呂焚きをするのが、ひいじいちゃんと 私の係。

日常の生活そのものが、リアルアウトドア生活だった♪

 

 

夜、向かいの森では狐が鳴き♪ 

寝室の窓越しの大きな杉の木の枝には、梟が止まり鳴く♪

カーテンはなく、夏は窓を開けたまま寝ていたので

満点の星空や、流れ星を眺めながら寝ていた。

 

 

子供の頃から、自然と友達。

不思議なことや神秘体験をすることも度々あった。

 

0才から自然とつながって育ったからか?

「想像したことを創造する」ことが得意。

 

癒すことにも興味があり、2013年頃より

セラピーやヒーリングを学び、セラピストとなる。

 

2015年ころ、ネイティブアメリカン・フルート、クリスタルボウルなどの

楽器と出会い、ヒーリングサウンドを奏でるようになる。

 

2016年〜2019年にかけて、海外リトリートを開催したり旅をすることになる。

2016年 アリゾナ州 セドナ、カリフォルニア州 シャスタ、ポートランド、ハワイ

2017年 バリ島、カリフォルニア州 シャスタ

2018年 バリ島、アイルランド

2019年 沖縄 

 

この時の経験や出会いも、宝となる。

 

 

子供の頃から、ものを作ることやアートが大好き。

近年では、美しい景色や空、感動したものを写真に撮影。

自ら撮影した写真に、手描きで光入れをした

オリジナル作品を生み出す。

 

2019年2月

ミラクルが重なり、自然な流れで作品展に出展することになる。

東京国立新美術館 秋耕展にて、2作品 同時入選する。

写真部門 「黄昏のとき」 奨励賞。

絵画部門 「聖なるマリアの虹の祝福」新人賞。

 

2020年11月、市販の自然派化粧水を使っていたにも関わらず

首から鎖骨まで、化粧水を塗布していた幅広い範囲で首がかぶれる。

 

市販されている自然派商品を信用できなくなり

自分で作ってしまった方が「安心、安全、間違いない」と直感。

自分のために、薬草でクリームと化粧水の創作がはじまる。

 

自分が、ひどい肌荒れをしたことがきっかけで

ふと 世の中を見渡してみると・・・

皮膚疾患、アトピーの人が多いことに気づく。

 

一つ一つ大切に手作りをしている、オーガニックこのはなクリーム

無添加を好む人や、肌が敏感な人たちから指示を受け

リピーターやファンが少しづつ増えている。

 

2023年 7月、はじめて青森県十和田市に旅行する。

人口密度も少なく、空気、水、森が豊かで美しいことに感銘を受け

2023年10月、青森県十和田市引っ越しをする。

 

 

★音と香りの処方箋♪

  〜サウンドセラピー〜

★和くまの花ちゃん(テディベア)

★羊毛フェルトアート

★フォトアート

★このはな・薬草クリーム

 

など、ご提供しています。

 

心と体をゆるめて 

ふわゆる〜 しあわせに。

 

ありがとうございます

愛を込めて♡

 

このはなKaori

 

 

🌿💜˚✧₊
 
 

略歴

 

2013年  レムリアンヒーリングプラクテショナー認定

2015年  東京代官山にて、フォトアートハッ発表

2015年  アクセスバーズプラクテショナー認定

2016年  music medicine ファシリテーター認定

2016年  アリゾナ州セドナ、カリフォルニア州、Mt.シャスタリトリート開催

2016年  オリジナルソング 「Dawn〜夜明け〜」アリゾナ州セドナで発表

            初のコンサートとなる。

2016年  ハワイにて、レムリアン・ヒーリング®ティーチャー認定

2017年  カリフォルニア州 Mt.シャスタリトリート開催

2018年  オリジナル・ヒーリングフォトアート発表

2018年  母なる大地と繋がるリトリート in 福島県 開催

2018年  宇奈己呂和気神社 御祭神 瀬織津姫命 クリスタルボウル演奏 奉納

2019年  東京国立新美術館 秋耕展 絵画部門 新人賞受賞

2019年  東京国立新美術館 秋耕展 写真部門 奨励賞受賞

2020年  木の花・薬草クリーム、化粧水 創作開始

 

 

オリジナルソング「Dawn〜夜明け〜」

 

アリゾナ州セドナで、初のコンサートの様子

人前で奏でたのが、この日はじめてでした。・*・。・♪
 

 

風、小鳥、木々、草花たちとコラボ演奏の様子。・*・。♪

 

 

 

ありがとうございます
愛を込めて♡
 
このはなKaori