こんにちは
このはなKaoriです。
 
 
ブナの枯葉で 
  草木染め🍂おねがいピンクハート
 
 
ブナの木は
綺麗なところにしか
生息しないそうです🍃
 
 
そんな、ブナの葉で
大判のハンカチを染めました。
 
 
 
 
 
 
優しい方々と楽しく一緒に
ブナ染めをしたからか
 
 
とても綺麗な
優しいピンク色に
染まりましたピンクハート🍂
 
 
自然を愛する人は、皆さん
朗らかで優しいなと感じますおねがいラブラブ
 
 
 
バンダナにして
ふんわり縛ると
頭にも優しいおねがいラブラブ
 
 
自然界の愛で 頭を包まれ
守られているみたい🌿ピンクハート照れ
 
 
 
うちの庭にも 一本
ブナの木があります
 
 
ブナの木を眺めながら
自然のエナジーを身にまとって
つながっていることに
ハッピーな気持ち✨🍂照れピンクハート
 
 
 
ものつくりは
やっぱり 楽しいな♬✨
 
 
20年ぶりに染め物
再開しようかな🌿🍂おねがいピンクハート
 
 
 
 
 
写真で、私が頭に
身につけている
 
大判のハンカチは
こちらの 丸い柄の
絞り染めおねがいラブラブ
 
 
おまけで、作ったのですが
とても気に入りました。
そんなものですねピンクハート
 
 
じつは・・・
 
三角に折った半分は
無地なのです。
 
なので、柄の出し方で
いろいろ 楽しめます♪
 
楽しいピンクハート照れむらさき音符
 
 
 
 
🍃豆知識🍃
 
大地に素足で立ち
アーシングしたり
 
木や植物に触ると
放電するように
 
ナイロンやポリエステルの
洋服を着るよりも
 
自然素材のものを身につけると
静電気もおきにくくなりますよ。
 
 
特に、これからの季節は
身体のために意識して
放電させると良いですねグリーンハート
 
 
*・゜゚・*:.🌎🌿✨
 
 
 
 
ありがとう
愛していますピンクハート
 
このはなKaori