3月12日、アンネ・フランクの命日に、驚くべきクリミアからの報告…☆ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

この☆AKKO-BEAR☆の日記の前身は、2009年3月12日、アンネ・フランクの命日から、書きはじめました。
最初は、短歌仲間に誘われてmixiをスタートし、テディベアや短歌やサッカーなどのことが中心でした。

けれど、
いつの間にか、気になるニュースなどを題材に、自分の備忘録のひとつとして、感じたことを書くようになりました。

自由気ままに書いているので、その時、とても気になったことが、ニュース記事の場合は、取り上げられています。

そんな私が、今年の3月12日、とても気になったひとつの記事が、下記のものでした。
チェックはしていたけれど、日記にも、メモを残すことにします。

友愛がモットーだけれど、政治的には葬られた感じの鳩山元総理が、ロシアを経由して、クリミア半島を訪ね、
ここのウクライナの住民投票は問題なかったのでは?と、素直に語っていらっしゃる小さな小さな記事クローバー

これ、大切な記事なのではないでしょうか?

鳩山元総理のお子さんが、ロシアの大学で働いていらっしゃるということを差し引いても、十分に大きな記事ですクローバー

鳩山さんが主張されていた子ども手当、普天間基地の移転先のこと、中国人観光客のビザの緩和など、
今まともに残っているのは観光客増加くらいだけれど、
驚くべき先進性があったのかも。
もし、子ども手当が今もあれば、死なずに済んだお子さんも沢山いらっしゃったのでは?
沖縄で一番美しい海が、ヘリポート建設のためボーリングされることもなかったのでは?
葬られた案だけど、ヘリコプターの種類が、オスプレイであるなら、徳之島に基地が出来ても、問題なかったと思います。

この人、賢すぎる火星人なのかも???

■鳩山元首相「住民投票は法制度に適合」 クリミアで会見
(朝日新聞デジタル - 03月12日 10:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3315139