ダラ主婦3姉妹母だったけどパート始めました(・∀・)年子育児もボチボチやってます(*´∀`*) -19ページ目

寒いっっ

寒いですね…。って広島県だけなんですかね?





明日と明後日も寒いらしいです(*´д`*)イヤダ





冬嫌いなんです…寒いから…。





明日、さぁの発表会のリハーサルがあるんです。見学自由なんです…だけど行こうかどうか迷ってます(=_=;)





今日より寒い予報なんで暖かくして行かないといけないし…半日ゆぅが大人しくしてないだろうし…追いかけ回してリハーサル見学できなきゃ意味がない…(´□`)





参観日とかゆっくり見れる日はいつくるのでしょうか?





話は変わり最近ゆぅは言葉の覚え間違いも少なくなってきたんですが…





あるキャラクターをか・な・り間違えて覚えてしまいました(*´д`*)





そのキャラクターは【ペネロペ】…。





【リサとガスパール】と同じ作者らしいのですが…






右のくま?が【ペネロペ】です。夕方NHKで放送されてます。





このかわいい【ペネロペ】をゆぅは…










ペロペロ!!





って覚えてしまいました。放送が始まると





『ペロペロ!!ペロペロ!!ペロペロはじまった!!!』





ちょっと卑猥に感じます…(*´д`*)

芋掘り

芋掘りシーズンですね~( ´∀`)





そんな我が家もさぁが芋掘り、ゆぅも未就園児の集まりで芋掘りをしたので芋がいっぱい(*´д`*)





料理が苦手な私にできるのは炊飯器で作る焼き芋チックな物だけ…。天ぷらは旦那がいなければ、3人暴れ出すのでできないし(;_;)





まぁ揚げ物面倒なんで言い訳なんですがね(゚Д゚)ケッ





って事でモバレピで検索~さつまいもご飯とみそ汁作ってみます。





ってそんなレベルかよっっ!って思います?





そんなレベルです( ̄ー+ ̄)フッ





芋掘りでは年長さんがお手伝い。お姉ちゃんお兄ちゃんが在園児でいる小さい未就園児はなるべく一緒に楽しみましょうとペアになりました。






緑の帽子をかぶってるのはさぁです。





ゆぅは土を少し掘り返したら満足したのか遊びだし…さぁが『ちゃんと掘りなさい!』と叫んでました( ´∀`)





でもそんなの関係ないゆぅは自由奔放。





しかし何を思ったのか芋掘り再開。






そしてそしておっっっきなさつまいもが掘れました~






これでホントに満足しちゃたゆぅはそそくさ畑を後に…。





他の未就園児さん達は芋掘りを楽しんだり…ママにべったりだったり…。





ゆぅはやっぱり自由人。

子どもの感性?

1日にさぁの幼稚園でバザーがありました。





担当があった為に遅出の旦那にさぁとゆぅをお任せ(。・_・。)ノみぃはおんぶ。





担当が終わり旦那が持っていたカゴを覗いてみたら…不思議なぬいぐるみが(*´д`*)





みかん?に手と足が生えてました…ちゃんと靴履いてます。ご丁寧にどこかに貼れるように吸盤付き( ´∀`)





正直微妙……お金を出してまで欲しくない。





返品しようとしたら、ゆぅがどうしても欲しいと駄々をこねる(*´д`*)





仕方ない、10円だしとレジに行くと…園ママにゆぅちゃんいい感性してるわぁ~と爆笑されちゃったよ(*´д`*)





是非ともみぃのベビーカーに付けてくれと言われたが嫌だ…。





微妙なぬいぐるみを見せたいのですが…以前の持ち主さまを思い自粛致します(^_^;)





バザーが終わり帰宅後、みぃがグズグズ°・(ノД`)・°・





夜、熱が出ました…3連休ずっと看病です。





突発性発疹のようです。今は熱も下がりだいぶ機嫌よくなりました(*^-^)ノ