マーケットは、どう見たか?? | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

石破氏が総裁選挙の就任が決まるまでの為替と株式市場の動き

 

 

 

 

TVなどのマスコミは平均左傾化有利の論調が多く

ネットは平均と言うか、右傾化論調が強いと言う特徴だと思います。

 

yahooニュース記事によると

 

第1回目の投票で高市氏と石破氏が決戦投票に残った時点では

 

日経平均株価約4万円

報道によれば、円安、株高については、高市氏が日銀の追加利上げに否定的で

あることなどが原因と分折している。

 

決戦投票の開票結果で石破氏が総裁に選ばれると

 

一転、3円ほどの円高に進み143円台

日経平均株価も2,000円程下がって37,000円台

 

マーケットは昨日の時点では石破新総裁誕生を、こう見てるということ。

 

これが昨日の時点でのマーケットの動き

 

石破氏は財政規律を重んじてますから、追加利上げに動く見方がある

及び金融所得へ課税強化、法人税増税は総裁選討論で言ってましたので

法人税の増税は、我々の手取り給与(実質GDP)に影響必須ですからね~

 

株価は上がったり、下がったりしますから・・

今後の政府の動向を注目してます。

 

NISAとは言え、一応、株やってますんで

構成銘柄の入れ替えとか、その時の状況によって

有り得ますからね~

 

ただ、最近の石破氏は「ブレる」ので、言ってることと、やることが

違うのか??

 

石破氏は「和」を重んじると思うのと、僅差であるけれど党員票(ドント方式)

は1票差ですが高市氏が上回った点を、どうみて、どう対応されるか?

 

石破氏は今回が5回目の総裁選立候補でしたから、かなりの挫折経験があります。

 

来月の首班指名後の臨時国会、できれば予算委員会開いて

野党と徹底的に論戦期待して、次期衆院選の判断材料に

したい。

 

今のところ、与党か野党か??私は白紙状態かな!!