Oaks Day 2024/5/19 | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

いよいよ春競馬もクライマックスを迎えますね~

 

数あるGradeⅠ競争の中でも、オークスとダービーは

別格と考えてます。

 

昨日の東京競馬場は曇り、時たまポツリと雨粒が降って

来ましたが対したことはなく、天気は曇り少々蒸し暑いと

言った感じでした。

 

東門より東京競馬場へ入りました。

シマウマではないですよ!!

あのシマ模様の着ている理由は虫除け

 

第2レースあたりから指定席に到着

 

調布方面のビル群が望めます。

東急ストアの赤い看板とか見えるし。

競馬場内をウロチョロ開始

ウォッカ像にワンカップミニが置いてありました。

 

 

 

 

東京競馬場の薔薇は今が見頃のピーク

 

さて馬場の方へ

 

なんと調布特別競走では有りませんか

 

調布市民の波太郎君には格別なレースです。

調布特別競走(4歳以上2勝クラス)昔で言う1000万下条件戦

 

 

坂井瑠星騎手は若い女子に人気があって、昨日は聴かれませんでしたが

黄色い声援が飛びます。

 

以下、5階から望遠レンズで撮影

メイン競走のオークスが近づくにつれて、パドックの混雑が始まります。

 

昨日は曇りでしたが、晴天の日は西日が強くなるので帽子は必須で

日焼け覚悟になる今の時期です。

 

オークス1番人気、桜花賞馬のステレンボッシュ

私が新馬戦の時から追っかけてるチェルヴィニア

前走は桜花賞13着惜敗でしたが、なんと単勝2番人気でした。

 

15時15分現在、12番のチェルヴィニア単勝は5.6倍でした。

 

クリストフ・ルメール騎手と管理する木村哲也調教師

トモが柔らかい、踏み込み柔らかい、2人引き。

先週のヴィクトリアマイルに続き、華やかな衣装で誘導馬に乗る女性

 

6階指定席から撮影

さてGradeⅠのテーマ(ファンファーレ)です

緊張感モリモリ・・ (海上自衛隊吹奏楽生演奏)

 

 

 

 

 

 

チェルヴィニア号が差し切り1着

 

そしてウイニングラン

 

 

 

 

 

口取り

 

 

ルメール騎手、オークス4勝目でGradeⅠタイトル51勝目

そして5/20は、お誕生日だそうです。

 

そして折角なので、佐々木希さん来場でしたので一目、ご尊顔を拝したくバドックへ

こういう感じの昨日のオークスデーでした。

 

今度の5/26(日)第91回日本ダービー(東京優駿大競争)国際レース格付GradeⅠ

3歳牡牝、定量牡57㌔ 牝55㌔ 東京競馬場芝2400㍍ Cコース

 

(注)日本ダービー当日の一般入場券は1,000円で事前にネットで購入完了者のみ

入場可能で、ダービー当日の現地での入場券販売は有りませんので、行ったは良いが

入場できないこと有り得ますので要注意。

 

私は指定席抽選今回落選して、先週同様キャンセル待ちで確保できるか??ですが

昨年はダービーだけは指定席取れませんでした(他のGⅠは指定席確保できた)

 

因みに・・

応援馬券は的中しました。

単勝460円 複勝140円

投資金額200円に対し、払い戻しが単勝460円と複勝の140円

合計600円払い戻し。

 

利益は投資額200円を差し引いて400円ですかね~ (^_^;)

吉野家の並牛丼は食べられるかな??