Hello? | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

Helloではなく、Good morningですね!!

 

おはようございます!! m(_ _)m

 

今日の東京は最高気温21℃予報で、南風が強くなり

春一番?が吹く可能性を示唆されてます。

 

私の幼少時、天気予報の番組で最後に

○○県には波浪注意報が発令していますと案内されると

すっとこどっこい・・ な私、何を思ったか??

 

アメリカ人が沢山やってきて、

○○県はアメリカ人だらけになり

そんじょそこらで・・ ハローハローと

叫ぶので注意して下さいと言う意味で解釈

してました。

 

お恥ずかしい限りです。(^_^;)

 

私は単純思考でしたので、幼少時・・ 今もかな??

あまり深く考えなかったですね~ (^_^;)

 

水仙は好きな花ですが、そろそろ終わりの時期かな

根っこの部分は毒があるとか

 

両親のお墓参りの、お供えには百合もそうですが

墓前には供えないのです。

 

でも12年前のNHK大河ドラマ「平清盛」の

美福門院得子(びふくもんいん なりこ)と

鳥羽上皇(法皇時代では無く上皇時代)との絡みの

ドラマの思い出の中に登場した水仙が印象的で

今もblue rayに保存してありますが、思い出深い花です。

野草ですが野芥子(のげし)の花が種になった様子

 

どこからか飛んで来て、我が家の庭の鉢に花咲いてたんですが

あっと言う間に花が終わり種になる。

 

蒲公英(たんぽぽ)と似てますね~ (^_^)

 

そしたら私のサンダルに・・

これ臭い虫、クサギカメムシと思料できます。

越冬したみたいですね~

 

害虫に分類されているみたいですが

(葉や茎など荒らしたり成虫は果実の汁を吸う)

刺激させると臭い匂いを発しますが、逃がして

やりました。

 

さて、今日は21℃予報

杉花粉が本格的に襲来かな!?

ソメイヨシノが開花する頃に毎年、クシャミと

鼻水は治まりますが、これから1ヶ月一寸

辛抱ですね~ (>_<)