chat GPTの利用動向 | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

先般、野村総合研究所が日本のchat GPTの利用動向を発表

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね~

本来は中国が潜在能力的には1番だと思いますが

中国国内ではchat GPT使用が禁止しているらしく

トラフィックシェアは10位ですね~

 

事実、アメリカは強い。

 

荒川を散歩していると葛西方面からインド人の方々が

多く散歩しているし、インド人は優秀だと感じる。

 

日本の3位は6.6%と言う数字ですが4位の

インドネシアに3%の差をつけている。

 

日本も中々と思います。

 

私もAIで遊んでます。

 

遊びだから良いけれど、もう仕事では

やりたくないね~ Word、Excelも・・

だけどマクロも自動にChatGTPが

やってくれる時代だし、ホワイトカラー職は

この先、厳しいかなぁ~ 

 

生成AIで作成した画像

 

 

 

この画像を基に、動画も簡単に作成できて

声も添付できる。

 

私もアメブロのピグ時代に作成したアバター

 

 

初春と書くつもりが、初三になってしまった。

 

改めてアバターを作成する場合も、リアルな

動作ができるアバターになるんだろうなぁ~