23日の日記。 | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

23日、先週土曜日の話をしよう。
イラストレーターの講座だった。
前回の達成感はどこへやら…。

今回はものすごーーっく苦戦><!
ショートカットキーを覚えられないのだ…。
Ctrl+zキーで前の状態に戻せるのは覚えてるんだけど!(笑)

このツールの時は、これとこれを押して…とか、
このツールではドラッグしながら押して…とか、
このツールでは先にマウスポインタを中心でクリックしてからキーを押してとかetc…

あああ…頭がパンクするーーー!!!ヽ((◎д◎;))ゝ
講座の時間、ほとんど挙動不審状態でダメダメだーって思った…。
ショートカットキーを何度やっても覚えられない自分にも愕然とした。

それでどっぷりと凹んでしまいまして…。
ソフトを持っていないから家で練習も出来ず、今回の授業でも
付いて行くのに精一杯で、余計に焦りが生まれてしまって凹みました。

……何でショートカットキーをちゃんと覚えられないんだ?
未だに覚えられません…どうしよう。。。
とにかく、焦らず復習どかすればいいのかな…?

先生に苦笑されたりしたので、何かさらに凹んだんだ…orz
嫌だな…付いて行けなくなるのは嫌だよ、やっぱり。

前はこういう事はサラッと覚えられたのに、今は
頭がちゃんと働いてくれてないみたいで気持ちが悪い。

この日、寝るまで凹んだ状態で終わりました。
そして、この日に思ったのが、月曜日にあるweb講座の方。
もしかして、月曜もまた今回みたいにあたふたしてしまうのかな、と思ってしまった。

月曜日の日記につづく。