今日から講座再開。 | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

今日からイラストレーターの講座が始まりましたー。
フォトショは9月に終わったので、今まではしばし講座休みの数週間でした。

イラレは大分前にちょびっと触って、ベジェ曲線の扱い方が
さっぱり分からなくて、すぐに諦めた過去があります…^^;
なので、ちょっと不安だったんだけど。。。

それに、今日はフォトショの講座の時にペンツールの1つ、「パス」を使って
画像を切り抜きしたりする際、ものすっごく時間がかかって
難しくて苦手意識が勝って仕方なかった「パス」の授業でスタートでした。

受けてみて実感。確かにイラレからやった方が「パス」は理解できる…。
フォトショの時に、先生が「イラレから入ってたらもうちょっとやり易かったんだけど」
と言ってた言葉に深く同意の意を示したいです(笑)

フォトショの時はまともに曲線すら描けなかった私が。なんと
今日、イラレの「パス」で真円に近い円形を描けました\(^o^)/!!

フォトショの時のぼろぼろ振りから見るとなんか成長した!
と、思っていた帰り道。

今思えば、「パス」の応用をフォトショでいきなりやり、
「パス」の基礎を今日やっとイラレを使って理解した、と。
つまり成長した…と言うよりやっと基礎を覚えたってだけの話なわけで(笑)

うん、でもまぁ「パス」をちょこっと使えるようになったのは本当だから。
素直に自分を褒めてあげようと思います。ちょびっとだけ…^q^


あ、そうそう。GLAYの新アルバムを聴きました!
やばいねー。あのアルバムの曲、どれも好きだわ!!!
久々にガッと1発で心掴まれるアルバムに出会ったなぁと思います^^

ニコラジは残念ながら本家に弾かれたので、ミラーサイトで見ました(笑)
面白かったです! TERUさんのプーケット発言が忘れられない…^^^
その発言のおかげでミラーサイトでは曲が流れている間、
コメ欄にはプーケット発言が途絶える事がなかった…( ´艸`)

初回限定版のDVDには押井守監督のショートアニメが入ってて、私はそれがすごい好き。
セリフも無く、ただ音とアニメーションでのみ綴られるアニメ。
シュールな雰囲気だけど、何故か温かさを見出せてしまう不思議さ。

そのアニメは12分くらいだったかな。
初めて見た時は何故か泣きそうになった。
なんか、切なかった。シュールで狡猾で愛しくて切ないんだ。

不思議だなぁ…。セリフもないショートアニメ。
セリフというファクターが取り除かれるだけで、こんなに色々解釈が
出来てしまうんだなぁと思うと、動物のコミュニケーションってなんか神秘的。

というか、より感覚的…? 鋭い感性で生きてるのかな。

CDを話に出してしまったのでリンクぺたぺたっとしておこうか。
ん? 最初の話と脱線してる? 良くある事です。
これが私クォリティですすいません^^

GLAY(初回限定CD+DVD)

¥2,834
楽天

あ、しまった。amazonの方が安かったような気がしてきた…^^^
これオススメです、ホント。


うーん、この記事のテーマを音楽に関するテーマにしていいものか…。。。
んー。まぁ、いい…か?(°Д°;≡°Д°;)
グダグダで申し訳ないorz

そういえば。TERUさん、アメブロにも参入してました^^
もちろん読者登録しましたとも!

久々更新の内容がグダグダで失礼しました><!