声って…。 | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

声はやっぱり、感情を伝えるツールなんだなぁと思いました。
夕方に電話をもらって、久々に声を聞いた人がいる。

夕方から予定が入ってて、残念ながら会えなかったけど…。
もらった言葉は文句なしに嬉しい言葉だった。

声は個性の一つで、世界中どこを探しても同じ声を持つ人は居ない。
もちろん、兄弟姉妹、一卵性の双子などは酷似しているけれど。
それでも完全同一声帯ではないと思う。

やっぱり生き方、考え方、感じ方、感情発露の仕方が違えば
そこに声の違いが現れるもの。

言葉に感情が乗るとそれは伝播する。
言葉は音となって、耳に入って、乗った感情は心に入る。

電話って嫌いだけど、好き。
インターネットもそう。嫌いだけど、好き。
ないと困るもの。

今日ほど嬉しかった電話はない。
久しぶりに嬉しくて泣いた。うれし泣き、ご無沙汰です。

もらい泣きや、悔し泣きも最近はなかった。
ああでも、1回だけテレアポやってる時に泣かされたか(笑)
それ以外はずーっとフラットな状態でした。

客観的に自分を見てるみたいに、あー、落ち込んでるなぁとか、
ああ、なんか淋しいなぁとか…感じるだけで心に落ちて来なくて。

昨日、流星群を聴いて、何かが崩れてしまったんだ(笑)
悪い方向にではなく、いい方向に。

嬉しくて泣くは、嬉しい+感動+感動から来る涙=うれし泣き。
式にしてみるとこんなカンジだと思う。

たった一人の歌声でこんなに何かが崩れて、
たった一人の言葉でこんなに嬉しくなれた。
それはやっぱり声の、音の、成せる業なんだと思う。


やっぱり、音楽や声に関わる仕事に就きたいな。
webデザイン技能検定はもちろん取ります。絶対に…!

就職先はwebデザインの方になるかも知れないけど、
音楽や声に関わる仕事にシフトしていきたい。
やっぱり、私はそこの世界に足を踏み入れたいんだ。


で、今日唐突に思った事がある。
私の友達で、1年に1度、必ず何か大きな事をする!
と言う目標を立てて頑張っている人が居る。

彼女は大阪と東京でライブをして歌とダンスを披露した。
そしてさらにPVを製作し、Youtubeにアップした!

そんな彼女に倣って、私もちょっと目標を立ててみた。
しかも今日、唐突に立ててみた。無計画とか言わない!(笑)

さて、その目標ってのはこちら!

「自分の誕生日までにオーディションを受けよう!」です。

唐突に(しつこい(笑)思い立った。
大阪あたりで探してみようかな…。
土曜日以外でオーディション開催するところあるかなぁ。

受かる受からないじゃなく、受けることに意義がある的な心意気で。
自分の歌が、今どのレベルなのかを知る為にもいい機会かな、と。
うれし泣き効果、恐るべし^q^q^

大丈夫、元気じゃなくても、生きてる限り大丈夫。
顔をべしょべしょに泣き塗らしながら思った事だ。

ボカロのオススメ曲、いっぱい増えました!
また紹介しま~す(*^o^)乂(^-^*)

今、脳内ではボーカロイドの一つ、巡音ルカのダブルラリアットが回ってます(笑)
前回のボカロ曲紹介で多分紹介した曲だと思うのでよかったら聴いて下さい♪

『半径85センチがこの手の届く距離
いつの日か回り疲れた時は そばに居てください』
ダブルラリアットの最後の歌詞です。

歌詞が奥深いのでぜひぜひ~^ω^
85センチ~6300キロまで意味があるので、それを知って貰えたら
この曲の良さがじんわり来ると思います☆

さてさて、明日っていうか今日は午前中からwebデザインのセミナーに
行ってきます! その後ちょっと休憩挟んで講座を受けます。

お昼が一人なので、一人の外食は味気ないなぁと思いながら、
お昼を食べようか食べまいか迷ってます(今から気の早いことに…)

夜は夜で、今日から泊まりに来てるアメリカ人の子と姉と外食なのだ(・ω・)b
明日が有意義に過ごせるといいな…。

話はだいぶん逸れましたけど、自分の声は一つだけ。
自分の声に感情を乗せられるのは、あなただけ。
声も、言葉も、あなただけが組み合わせて使える感情のツール。

組み合わせ方なんて千差万別なのだ。
だから、あなたにしか出来ない使い方で、感情を乗せてください。

ううーん? 上手く伝えれないなぁ…。
声も自分を構成する一部だって言いたいのか…な?(訊くな)

長々失礼しましたー><!
んじゃ、おやすみなさいませ!