行ってきたー。 | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

webデザインのセミナーと、講座に行って来ましたー!
で、夕方からはアメリカ人の子と姉とカフェで夕飯食べました☆
朝から出ずっぱりだったんで、ちょっと疲れたけど楽しかった^▽^

セミナーは感心することが多かった。行って良かったですよ( ̄▽+ ̄*)
ユーザビリティやアクセシビリティってのは知っていたけど、
障害者の方への配慮までは思い至らなかった。

今日はその辺も結構詳しく話してくれて、講師の方も実際に
障害を持っている方のお宅へお邪魔して話しを聞いてこられてたので、
分かりやすく且つ、的確な意見を聞けた。

午後の講座で、いつもお世話になってる先生もそのセミナーに来てたので
どうだった? と、感想を聞かれました。

前述したとおり、ユーザビリティやアクセシビリティは知っていたけど、
障害者の方がどういう状況でインターネットに接しているかを知ったのは
初めてだったので、新鮮だった。と、伝えました。

いいセミナーだったよねとその先生も言ってました。
うん、いいセミナーだった。勉強になった。

そしてメモ帳を持って行き忘れたというオチがつきます…orz
家を出る前、何度も探したのに出てこなかったんだよくそおおおぉo(TωT )


カフェではみんなのご飯を食べあいっこして美味しい美味しい
って連呼してました(笑)初めてカフェで夕飯を食べたなぁ、そういえば。


家に帰ってから、アメリカ人の子が撮った写真をいっぱい見せて貰った。
奈良の写真とか、三重県の祭りの写真とか、海外の写真とか。ホントに沢山。
私も写真を撮るのが好きだから楽しく見させて貰いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そういえば、昨日パソコンからブログスキンを変えたんだけど…。
このスキン、目がすごいチカチカしてくる><!
親パソで見たら目がめっちゃ疲れてきた…。

色合いとか、透明感は好きなんだけどなぁ…。
ずっと読み続けるにはちょっとしんどいかも知れない。
背景画像と手前のテンプレ(?)みたいなのが動いてるみたいで酔いそう;;

デザイン性とかはすごく好きだけど、使いやすさや見やすさでは
前のスキンの方がよかったかな? って思った。

ていうか、すいません素人なのに生意気なこと言って(°Д°;≡°Д°;)アワアワ
デザインが気に入ってるから、変えるのもなんっか淋しいしどうしよう…。
難問だ。決められん……_ノ乙(、ン、)ノシ