コレ知ってますか?美味しい物たくさん | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

美味しい物たくさん爆笑



私の、まだまだ知らない物もありますよ!
(そりゃそうだ☝️)



そして沢山、美味しい物を教えてもらっておりますルンルン




今年は、本当に、たくさんお世話になった
ブロ友さんのAliceさんから



今年も頂いてしまいましたアセアセ


(ブログアップが大変遅れております…)🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




青森の沢山のホタテ貝









コチラの雲丹醤油も

帆立に垂らして焼いたら美味しいと😋




パスタに使えば、雲丹パスタも最高でしたルンルン







プリプリの帆立、美味しいに決まってますキラキラ






そして、コチラも知らなかった〜〜











ティースプーン少しにお湯を入れるだけで、
美味しい鯛塩スープが出来るとゆうポーン



ご飯を入れて雑炊にも!
そうめんに入れて鯛塩そうめん!

色んなアレンジたくさん!!


そして他にも〇塩シリーズたくさんあるのも、Aliceさんから教えて頂きました照れ




いつもお世話になりながら、美味しい物を頂いて、そして食の刺激に美味しいアンテナが拡がります







そして、コチラはKちゃんから




プレスバターサンド、基本のノーマル最高!!







Iさんから






先日はMさんからも






外はカリカリの洋菓子倶楽部のフィナンシェは、やはり1番美味しいフィナンシェですルンルン







そしてそんな私の今、どハマり中は!




口の中でパチパチ、弾けますラブラブ




先日も大丸地下にて大量買い!!




4袋でお得価格❗

アップルグラッセも気になり買って見ました😊

食べるのが楽しみルンルン







皆様、ありがとうございます🙇‍♀️




そしてごちそうさまでした🙏