はりまやマルシェから美味しい物。始まり | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

昨日は、はりまや橋商店街ではりまやマルシェが開催されておりました爆笑


夜勤明けに、ちょいと



まだ時間があったので、まずは中央公園の土佐の豊穣祭へ



いの町のコチラ、生姜焼き焼きそばをテイクアウト








そし11時スタートのはりまやマルシェへ少し早めに



しか〜し既に目的のタル屋待ちの列びっくり



並ぶ!!


それからがイライラの始まりハッ


約30分前、皆んな静かに待っていたが、後ろの方にベレー帽被ったおばさんが!


年齢は40〜50代

そのおばさん、待ち時間永遠に喋りまくる!!
ぶっとい声で、そしてこのコロナ禍の中


咳を再々するんだなぁハッ



おばさん知っちゅうかい!


このコロナ禍のエチケット

人混みで


マスクをする!
人との間隔を空ける!
おしゃべりは控える!


咳をするなんて厳禁です!!


コロナ禍の中、開催されている主催者の方達も色んな思いで開催されていると思います!


ベレー帽のおばちゃんハッ

マスクしてたって
あんたのお喋り、咳は大丈夫じゃないんだよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


こんな自覚のない方がいるから、素敵なイベントも不快になってしまいます!


このおばさんの前に並ばれてた方は、もっと不快だっただろうなぁ〜






そんな中、順番がきて
















そして、久しぶりに、うさぎ家さんのドーナツ🍩も







モッチモチで美味しいですルンルン




後は、ごはんや喜箱さんの揚げてないカツレツ丼



仕事中の娘さんに差し入れ









空腹の買い物は危険!!



そのまま高知大丸の中華街展へ


刀削麺を見つけたら買うに決まってるキラキラ




レンチンで簡単











またいっぱい買ってしまったよ〜






ごちそうさまでした🙏