どんどん、ついていけなくなる… | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

何とか、まだ自分なりにスマホを使い、色んな機能を活用しております!


その中で、良くスシローのお持ち帰りネット注文も利用しておりますルンルン



ネットで自分の好みのお寿司を選び、お店、日時を設定、後はカード支払い



そんな今日も、のんびり買い物ついでに、テイクアウトネット注文して、高知インター店に取りに〜




そして固まるもやもや





店内入ると、でっかい宅配冷蔵ボックスなるものポーン



そのボックスに、自分のスマホのメールに届いてるQRコードをかざすか、TEL番号を打ち込むと、自分の注文したお寿司保管してるナンバーが記される!!


そしてボックス扉を開けて取るシステムになっておりました!





無事お寿司はゲット








でもね〜〜なんかホントに今は、アナログ人間はどんどん置いてけぼりの時代!!



良く両親が言う!



スマホを持っても、よう使いこなさん!

色々美味しいもの(主にお寿司ですがね)頼むのも、便利になっても、あたしらァわからんき!





そして、そんな私はまだ何とか使えてるので、両親の変わりにお寿司を頼んだり〜




でも先日、娘さんが


「じいちゃん、TikTokみゆうポーン



と、わからんまま、ホーム画面追加されてる(笑)




そんな今日このごろ










久しぶりに外に咲いてる彼岸花や綺麗な花を写メ















夕空は今日も綺麗でしたおねがい














明日は長女さんの19歳の誕生日🎂





月日が経つのは、あっという間です照れ





ごちそうさまでした🙏