最近の自宅飯 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

新型コロナの影響で、しまかに自宅飯多しの日々


ブログアップも遠のいておりますねニヤニヤ



休みの日も、毎日学校事情に変化のありの高1になった次女さんと、しまかに自宅で過ごしております爆笑
(とうとう高知も休校処置延期、再開未定ですからね〜〜、そして宿題も郵送で送られてまいります!)




そんな我が家は、わたくしせっせと自宅飯






ある日は完熟トマト入り煮込みハンバーグ
ひき肉1キロで大量に(笑)







ある日は、トンカツに味噌たれかけて名古屋メシ







サラダは冷蔵庫の野菜を準備して、自家製ドレッシングで








ズッキーニ好きは最近、ズッキーニナムルをひたすら作ってます(笑)



カットして、さっと茹でて絞り、あとは
鶏ガラスープの素、ごま油、味の素で混ぜればOK




そして作り置き







頂き物のお餅を美味しく








Instagramで見かけたお料理の副菜名を手書きして、作り置きの参考に






そして、自宅にある物で作って見たり








そして作り置きを社会人1年生の毎日🍱に




















変わらない日々ですが、それが何よりの幸せです!!



皆さまも新型コロナにかからないように、どうぞ体調管理は万全に・・・



ごちそうさまでした🙏