作り置きしたあとは・・・ | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

お野菜を沢山、頂いて

Gさんありがとうございます。










さっと、簡単に作り置き!!











野菜サラダは最近、大根と人参をスライサーで、後は水切りして



水切りは、コレが1番ですね⬇️








ブロッコリーも冷蔵ストック



ついつい、野菜不足にコンビニサラダ買ってしまいそうになりますが、簡単に作り置きしてると、寄り道もせず、節約です!



そして、この大根と人参大量に作っても余れば、2色なますにすれば良いし便利ですよ〜




左下の茶色は、とさのさとで売ってる、焼き麸。


かなりのボリュームなのに、安いんです。




甘辛く炊いて、小口ねぎを添えれば、1品。


ご飯もすすむ君(笑)





右下の作り置き、頂いた万願寺とうがらしとパプリカ豚バラで炒め、余りの豚バラ肉は、玉ねぎ酢をかけて美味しく頂きますニコニコ









頂いてた、平こんにゃくと牛肉を炒めようかな!と思ってたら、娘さんに「肉じゃが」って言われたので






じゃがいもより他の具材が圧倒的多し(笑)





冷凍ストック、そして美味しいお野菜で美味しくお料理しておりますウインク






そして作り置きしといて、めちゃくちゃタピしたくなった(笑)









ごちそうさまでした🙏