学校給食のもちふわパン | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

毎年この時期、高知の小学校の食育実践発表会!!





そのイベントで、学校給食の販売が行われ大人気です!




我が家の娘さんも、給食卒業して数年、やっぱり食べたいなぁ〜って



私の時代は、パンはコッペパンでしたが、娘さん達は、もちふわパン(米粉パン)のようです!



でも製造は、時代変わらず、高知市上町のなごやパン!

懐かしいなぁ〜



土曜日は、もちふわパンが販売されるそうで、行って来ましたよ。



1袋3つ入って200円



ふわふわもちもちのパン



なかなか1つが大きいです!
焼いてみましたが、焼かずに食べた方が美味しいのも、やはり給食仕様!?





入場時やイベント参加でコチラを頂いて






コチラも懐かしい!!と娘さん



ニコニコしながら、もちふわパンにジャム付けて食べてましたルンルン



並んで買ったかいがあります照れ





そんな今日も、学校給食食材販売がありますよ〜〜



まだ間に合いますよ〜〜





ごちそうさまでした🙏