東京、金子半之助と高知、天丼久助 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

先週末、2月16、17日、久しぶりの東京旅に





特別、目的があった訳でも無く、行き当たりばったり旅(笑)




そしたら、最近食べたかった、天丼食べに行こうと
決めたのは!








日本橋のお店に行きました照れ






お昼を過ぎた時間でしたが…凄い行列


胡麻油の、良い香りが〜〜







メニューは天丼1品と天ぷら単品のみ!







1時間弱並び


並んでる間に注文は、とってくれてるので席に着くと、直ぐに!






半熟たまご、パッか〜〜ん







穴子、美味し!江戸前天丼、美味し!!







そして、東京から帰り翌日、両親と食べ比べに



高知市高須の天丼久助へ




コチラもなかなかの人気店、開店と同時に店内は沢山のお客様ルンルン


その中に職場のご夫婦さんも発見でしたがね〜















確かに江戸前天丼美味しいかった照れ

でも高知でも、美味しい天丼は頂けますね💕




ごちそうさまでした🙏