話題の痩せる味噌汁 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

以前、本屋さんで観て気になっていましたが、すっかり忘れてて〜〜


先日、金スマで、特集してましたね!!




ある、味噌を作るだけ!

そして、1日一杯飲むだけで普通に食事をして10日で体重が自然に落ちる!
そして、血管年齢も若返る!

体調良くなる長生き味噌汁!!



そりぁ作らねばとグラサン



材料は、コチラと玉ねぎのみ!


ただねぇ〜〜テレビの影響は凄い上差し


スーパー品切れ続出ですよ〜〜



作り方は簡単ルンルン

赤みそ   80g
白みそ   80g
リンゴ酢   大さじ1
すりおろし玉ねぎ   150g

コレを混ぜるだけ!
そして10等分して、製氷器などに入れ冷凍庫へ。
固まったら、ジプロックで冷凍。
みそ玉1個あたり150cc程の水分で味噌汁を作るだけ!!
(ただ私は辛くて、私はみそ玉1個あたり、250〜300ccで作ってます。)



すりおろし玉ねぎに





味噌とリンゴ酢混ぜて〜〜
この後、ちょいと閲覧注意⚠かも(笑)










色がね…














我が家、製氷器ないんで、ラップで包みました!









エビのすり身団子入り味噌汁や







シンプルに、えのきの味噌汁
すりおろし生姜も入れて、ポカポカです。





美味しく、良い感じに体重減少もあり、グッド👍味噌汁でございますルンルン




さて今週の娘さん🍱も終了





先週末は、東京へ行って、そして楽しく過ごした後、久しぶりに風邪をひき、熱が出てアセアセ
夜勤業務を交代してもらい、1日お休み致しましたタラー



本当に元気が1番、健康が1番でございます照れ
(今は・・・スギ花粉で、苦痛な毎日ですがね・・・)




長生き&痩せる味噌汁で体調管理致しますよ爆笑




今日も、ごちそうさまでした🙏