ようやく「とがの」へ行きました! | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

昨日お休みは、チャリンコ乗って〜



高知市本町の手打ちラーメン🍜「とがの」にランパス!!

タイミングが合わず最近なかなか駐車場空いてなく断念アセアセ


だからチャリンコなら確実(笑)



そんな店内も沢山のお客様でしたよ〜




日替わり定食780円→500円星

{3E2A7064-5B12-4B7F-80A8-7AB36A5D70CC}


手打ち麺、そして豚骨ですが・・・薄めのお味

{98E0418A-3806-43F1-A061-5AE86F45E31D}

でも3回目で私は虜になったはず・・・確か

途中で、おばちゃんお手製のラー油を足して、更に美味しくなりますよ〜




そして日替わりオカズは

タケノコの煮物&タケノコの酢味噌和え

{AD5F6B40-2727-43D0-AC42-B538C04B988C}


久しぶりのおばちゃんオカズはやはりはずれなしおねがい






そして食後は帯屋町をプラプラ〜


久しぶりにマツヤのケーキを買いましたよルンルン
(はい・・・先日の青柳に続き、また買ってしまいましたタラー)
{17EEAA5D-FFDB-495E-9E8C-6963761CA220}


{5614DDE0-974C-402A-8685-20C4799C0DBD}





そして大橋通り、池澤で晩御飯のオカズに「ふくさ」

{6CCB5CFB-246D-4679-ABF5-E98A720E130B}

茶碗蒸し卵、甘くて美味しいんです照れ






そして肉の門田は定番「若鶏の辛子炒め」星



{760F9B3E-9C9D-499F-863D-B11F089E9F0D}






そんな辛子炒めを入れた今日の娘さん弁当!

{CD3365A4-4005-4BBD-B4C5-A204890D56FD}

鮭フレーク苦手な次女さんには、ご飯の添えは「なめ茸」に致しました〜



ごちそうさまでした🙏