今日はgumboそして味玉できた! | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

朝、夜勤明け〜寝てないのに今日は元気いっぱいです(笑)

春休みの娘さんがTERRACE  COFFEEに行こう!!と行ってたが、まだどうせ寝てるし〜と、満天の星で野菜を買って、美容院へ行って〜

昼前に帰ると・・・

「なう、行くグラサン」って出掛けたアセアセ
「母さん、どうせ寝るんやろ!」って


はぁぁぁ(〜 ̄▽ ̄)〜

花粉症の娘さん、花見に行きましたニヒヒ





余計に寝てはたまるかモード(笑)




チャリンコ乗って〜花粉症の私も〜


{8534F99D-595B-472D-B07A-F52720FF85F9}


やった〜今日は肉ランチ、エスニック爆笑


{A946EB0D-0749-45CC-80A5-ACFA36D09C9D}


{4C65CB77-1D90-495B-A2C3-0A29E936FD43}


今日もスイートチリですラブ


{188624F5-86AE-467F-9B0A-194FC9942785}


お腹いっぱいになりました〜




そして市役所に寄って用事済ませて、今日も寝不足充実1日でございましたキラキラ




冷蔵庫には昨日、作り寝かせた味玉が出来てるよ〜


{867AF91F-C5BE-43BF-ADDD-E95A9FF045CA}



{52700A1A-B8CC-4AD5-92FD-48652017D2B7}



そんなレシピはコチラ照れ



沸騰した湯の中で玉子個を6分茹でて〜

できた玉子は氷水に浸けて丁寧に皮を剥く

ジプロックに醤油70みりん40酒30砂糖大さじ2
(醤油は60位の方が良いかも・・・)

上記にゆで卵を入れて中の空気抜いて1日漬けると出来上がり〜


買うと高いが、意外と簡単!味玉ですよ〜



今日もごちそうさまでした🙏




そうそう!!
この味玉の漬けタレキラキラ
ガラスープの素、ごま油、すりおろしニンニク適量足して野菜炒めのタレに使えますよ〜