ロールキャベツ鍋作りました! | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

昨日は夕方、時雨で寒かった〜

ちょうどスーパーで買い物中、でっかいキャベツが1玉98円カナヘイハート


寒いしキャベツもゲットしたしロールキャベツ鍋でも作りますかぁ〜


と〜っても簡単なんですよ!!



材料は・・・

キャベツ、玉ねぎ1/2、トマト1個、じゃがいも1個
ベーコン、コーン缶
そして合い挽きミンチ250g


❶キャベツは破れないよう、ゆがく
❷ロールキャベツ中身はパン粉1/2カップ(牛乳大さじ3で浸す)、卵1個、塩コショウ、玉ねぎみじん切り、ゆでたキャベツの芯のみじん切り、合い挽きミンチを混ぜる
❸お鍋に4カップ入れて沸かす

❹キャベツに❷を入れてベーコンで巻いて楊枝でとめる

❺あとは、包んだロールキャベツ、コンソメキューブ2個、乱切りのじゃがいも、トマト、コーンを入れて煮込むだけ〜

スープを多めにしたい時、濃い味が良い場合はコンソメキューブ増量でカナヘイ花



最後にバターを1かけ、、ブラックペッパー入れると出来上がりカナヘイうさぎ




こんな感じに仕上がりましたカナヘイハート


{29AAE538-BCEA-4B5B-8769-356595A6C008}



残ったスープはごはんとチーズでリゾット旨いです照れ





キャベツ1玉ゲットの時は是非お試しあれ〜〜