TZR250R 3XV18号機~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

1KT、3MASPがまだパーツ待ちなのでこちらを進めます

車体はバラしましたがエンジンは降ろしただけなのでバラします

シリンダーはヘッド開けて大丈夫なのは確認済ですが腰上バラしてピストンもOK

ヘッドのナットがシリンダー用だったりしたのでおそらく片排は焼き付き修理されたものとおもいますが~

バランサーギアのロックワッシャ

ジェネレーターコイルのネジが緩めた跡があるので腰下もバラした経歴があります

もう何十回もバラしてるので~あちこちの締め付けトルクも手の感覚で硬かったり緩かったり

メーカーが組んだのか誰かが組んだものかもわかります

クラッチは新品みたいに綺麗

クランクはやっぱり交換歴があるのか3XVは8割ベアリングがダメですがこれはまあまあ良好

でもクランクは別のOH済みと差し替えます

バラしました

さて~かなり凹んだタンクを修正

天面片方がかなり凹んでいます

デントリペア使って引っ張りだします

一回目は工具がはがれてしまいました

穴から出る部分にも縁にもグルーガン盛ってしっかり冷やして2回目引っ張ったら~

ベコン~っと出てきました

出てからも引っ張らないと応力が掛かったままだと工具緩めたらまたベコン~っと元にもどってしまいます

上手くいったので付近をもう一回

綺麗には戻りませんがほぼ平らになりました

次いでロゴ付近

一回目はステッカーがはがれたので位置を替えて2回目

ほぼ平らになりました

後はパテ盛りますが~

その前に中が‥特にエッジが錆びてるので~

蓋してサンポール攻撃しました

この後パーツ取りにいったので1KT,3MASP進めます