TOMIX キハ47西日本更新車改造~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

バイクの作業を詰めてやると夜には疲れ果ててしまいます~

集中力と時間が凄いので・・・

カメラマンも集中力が凄いですがぶっ通しで12時間連続撮影とかないし

そもそも撮影が終わった時点で完結で家に帰ってからさて~どうする・・とかないですが~

バイクの作業は複数台オーバーラップしたり、不調だと原因考察でスッキリ寝られません

なので嫌な仕事をしているストレスはないですが~

それなりのストレスがあります~

そんなストレスは模型ですが~

少しづつ進めているので~

2回の書き込みで完成していますが毎日ちょっとづつ進めたのをまとめています

戸袋窓を埋めたので窓ガラスもカットします

本塗装のまえに小物付けます

手摺やタイフォンは付属品

車体のエアホース、ジャンパ栓も付けます

妻面も

この間のトラムウェイは付属ホース無し

KATOは連結器に変なステー付けるので

TOMIXが一番いい・・

 

窓入れます

運転台含めたHゴムは更新車なのでグレーから黒に・・

ワイパーはエッチングの金属製が付属でしたが立体的なKATOのプラ製

他の制作車両がこれなので統一

更新車用アルミの窓枠貼ります

信号炎管とアンテナ付けて完成です~

次回お披露目と言いながら~

キハ41も五能線キハ40もまだお披露目してないですね~

次は何作るかな・・・

去年2月から制作中で放置の零戦とメッサーシュミットが呼んでいる‥気がする・・・

やりかけたものを途中でやめることが嫌な性分

少年院に行ってしまった施設出身の子から手紙が来た

今日は教会で飼ってるメダカが瀕死だった

来週は子ども食堂の母子を行楽に連れていきます

始めた戦いはもう戦い抜くしかない・・