最悪の事態 | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

今日は入学式の撮影がありました~

京都・・といっても大阪との境ですが~

RZ50改65で行きました~

 

卒業アルバムの仕事は助っ人で長らく行ってましたが~

去年から前とは逆で本業をバイクレストア。カスタムにしてカメラマンは副業にして助っ人は断っています~

たいしてギャラが良くないわりに責任が重い

しかも修学旅行や林間学校は拘束時間をギャラで割ると1000円なかったりする

大昔、修学旅行の撮影で朝、学校へ向かう途中・・事故にあって集合時間に間に合わなくて~

途中のお弁当食べてるところで合流したことが合って~

それがトラウマでストレスがすごい

自分が直受けのCM撮影は何かの事情で遅れても待ってもらえるし~ギャラも高い

何かあったら自分に責任が来ますが~

学校アルバムは行事に関しては待って・・とか今度とかで来きない

しかもミスったら切られるのは元請けの写真屋になったりするので~

責任が取れない

 

ってなわけで断ってますが~さすがに卒入学式と運動会はカメラマンが絶望的は不足なので~

助っ人はします・・・

 

で、VTは売ったし~カタナは放置

長男空はハワイに行ってるのでビラーゴはある

で、ビラーゴは好調だったので高速でうちの愛妻がやってる卒園アルバムが2か所あって~

そのうちの保育園の卒園式に行くことに・・・

 

始動もセル一発で好調~で、阪神高速乗ってちょっとしたらなんとエンジンが~

止まってしまった~

おい~~~~~~~やばい~~~~

ガソリンがリザーブ?見たけどある・・幸いセル一でちょっとしたら掛かった

運よくすぐ出口があったので降りたらまた停止

家から近いので戻ろうとしたら掛かっては数百メートル進んでは止まり~

最後はチョーク引いたらエンジンはかろうじて止まらないので進む・・・

途中、愛妻は成人式の前撮りなので遅れてもOKだし~

電話して車で迎えに来てもらいつつ・・・結局家までバイクで帰ってすれ違って戻った

嫁の車に乗り換えて卒園式に間に合いました~

嫁は知人に車を借りて何とかなりましたが~

 

ほんま最悪の事態になるとこでした~

先日は車のブレーキ壊れたし~

ホント、リスクだわ~

で、ビラーゴですが翌日エンジンはセル一発始動~

でも燃料系のトラブルは間違いなし・・

なんでか負圧コックの分岐が2か所あるので怪しいとみてみたら

犯人はコイツ・・

お前か~~~~~~

純正のホースは曲がった形のホースですが市販のホースは2層のガソリン用でも柔らかく

直ぐ折れるので長い目にしてRを大きく取ってあったのに折れてる

負圧弁が開いてない

でも止まった時には気づかなかったけどコックの不良は疑ってPRIにしたけどダメだった

油面があがるまでにRESにしたかも・・・

付けた直後はRを大きく取っててかなりしばらく問題なかったけど~

よりによってアカン日に曲がったのか?

ホースのトラブルは意外に多い

なので劣化気味でも漏れたり裂けてなければOH依頼の車両のホースは換えない

換えてしばらくたったらこんな風に折れたら2stオイルなら焼き付くから・・・

実際換えた新品ホースが長期在庫だったのかすぐ裂けたこともあるし

今回は短くして付けなおし

そもそも変な角度に繋がなければならない設計がおかしい・・・

しかしエンジンストップの原因がこれだけとは限らんので~

試走・・・

調子よろしおまんな~~~

でも今日の入学式の撮影はRZで下道で行きました~

いつもは桜は葉桜ですが今年は残っています~

さすがに遠かった・・・・

ちょっと前ですがスタジオ撮りで

レーサーでもあるモデル撮影がありました~

やっぱりこっちが楽しい~♪

しかし~運動会、林間学校、修学旅行の撮影依頼が山ほど来てますが~

去年から腰が悪くなったので~と断っている・・・