TZR250R 3XV91STD ジャガーさん号エンジンオーバーホール~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

今日はトリプルヘッダーです

朝から撮影の仕事で、終わってからバイク作業・・・それから子供食堂でした

バラしたエンジンを磨きます

潤滑油とキャブクリーナーで磨きます

中はカーボンなのでキャブクリーナー

ベアリングが壊れて大端破損でしたが~

磨いたら傷はほぼありませんでした・・

砕けた破片をクランクが噛みこんでケースをえぐっていることが多いのですが~

軽傷です。

クラッチカバーも磨きます

シリンダーも磨きます

一個は傷があったのでオーナーさんが用意したものです

一瞬メッキ剥がれと思ったら・・・

磨いたら取れました

ヘッドも磨いて~

小物も磨きます

8mm径の10mmナットもメーカー欠品なので磨きます

で、塗りました

もちろん全部です

ウレタンはまだ塗っていません

17号機も塗ってあるので後はNSRも磨いて一気に塗ります

スプレーのウレタンで高いので塗るときはためます