3MA13号機89STD制作~① | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

3XVOさん号はセッティング待ち

3XV17号機は外装とパーツ待ち

週末からNSRと3XVが入庫しますが合間を縫ってガレージの整理と~

3MA13号機のパーツを用意します

細かく書いたリスト票のチェックを入れる感じで集めます

タンクは在庫は3つで、去年コーティングしたサフまで塗ったものを使います

スイングアームはありますが12号機制作の時、ピボットカラーがなかったので~

丸ごと買ったスイングアームからカラーだけ使ったのでカラーがない

純正は販売終了~

3XVや1KTのカラーはありますが合わない

今後は錆びてても磨いて使うとして・・・

最近はなんでもパーツ単体でオクで買えなくなってきたので~

今回もリアブレーキキャリパー、トルクロッドやらリア回り一式で買ったので~

スイングアームはまた残ります

パーツはまあまあありました~

メインフレーム、ライトやメーター、ステップとブレーキ以外はまあまあ揃っています

外装は前に買い取ったFRPのアンダーカウル

シートカウルはかなり前にジャンクで大量に買った中華・・・

左右連結の板がありません・・

割れを修正したアッパーカウルとFRPのナックル

外装がそろっちゃっていますが~

TZやYZRのレプリカにするかも・・・

というのは~

シリンダーがもうウチのレーサーの予備、SAMレーシングスペシャルシリンダーしかない

ヘッドは分割でシリンダーは高さを減らして3XVやTZのフラットピストン使う仕様

もう3MAのレーサーもレーサーとしては使わないし・・・

予備シリンダーは乗らないので焼き付かないので必要なし

そのままTZピストンでセッティングするか~

シリンダーガスケット厚くしてノーマル容積、ヘッドにするかまだ考えてます

基本89仕様でキャブは89ですがインナーは90仕様・・

 

今月はすでに忙しいけど・・・

いつかは未定ですが1KTも久々入庫するかも

ちょっと事情があってさらに死ぬほど働かないとダメな事情になったので~

頑張ります