3XV17号機~YZR500 OWC1レイニーレプリカ制作~⑥ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

パーツを発注しましたがまだ揃わないので車体を進めます

リアフェンダーは異常に高いままなので前にも流用したTZR50R用使います

左3XV右TZR50R

横から・・・

TZR50R用のカウルのボス穴と3XVのフェンダー穴位置がほぼ一緒

テールライトやナンバーの穴位置もほぼ一緒

シートキーの穴が無いので前は穴をあけて流用しましたが~

今回はシートキーを使わないのでそのまま

劣化で粉吹いてるので磨きます

取り付けたら試作のダミーサイレンサー付けてみます

試作は3タイプで全部ノーマルテールランプ位置でボルトオンです・・・

以前Hさん号で付けたのは無改造でテールランプの位置で突き出すタイプ

もう一つはテールランプの外周下枠をカットして付けるタイプ

それは3XV13号機だったかな?

この写真のはさらに下側にサイレンサー突き出るタイプ

どっちにしろkurokuroシートには短いので専用で作らないとダメです

 

ワイヤー類を整えます

YPVSのワイヤーは販売終了ですが程度のいいワイヤーは短い方の黒が無いので~

グレーの下側、長い方を2本使います

ちなみに1KT用のは中華であるらしいが精度がいい加減で短いらしい

その情報は関西TZRミーティング幹事のキューティーさんから・・・

で譲ってもらったチョークレバー・・

これもとうとう入手困難

スロットルワイヤーやクラッチワイヤーも洗浄、注油、グリスアップ

OHしたキャブに付けました

さて~外装を整えます

タンクは塗り替え品

中もまあまあキレイ

裏からサフを塗り始めます

表を塗ったらわずかに凹凸があるのでパテ埋め

研いでまたサフ塗ります

一か所やり直し・・・

そして裏からまた白を塗ります

純正パーツがそろったらしいのでクランクOHに入ります

今日は児童養護施設でかかわってきた男の子がいろいろ起こして~

鑑別所に居るので面会とその後弁護士さんと面談しました

彼は施設にも見放されて追い出されるというので唯一の助けてくれる存在として弁護士さんに・・・

僕の名前を出したそうです・・

いつか来ると思っていた戦いが早く来たみたいです・・

明日は同じく児童養護施設の身寄りのない女の子をいちご狩りに連れていきます

夜にNSRが入庫します

昨日は子ども食堂に新たにケアが必要な子が来ました…その子も含めて12日にはアイススケート連れていきます

重くてよろめく背中に神様はさらに荷を積んでいきます

でも大丈夫・・その僕を背負っているのは神様だから・・・絶対に倒れることはありません