3XV17号機~YZR500 OWC1レイニーレプリカ制作~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

スイングアームが加工から返ってきたので塗ります

SP用は16号機で使ったのとSTDが余っていたので~

せっかくなのでXJR400のチェーンプラー部をカットして付けてもらいました

アクスル径も拡大しています

補強も入れてもらいました

最近はSPのチェーンプラーのプレートだけでも1万円ぐらい

SPスイングアームだけで3万越えになります

ウチにはSP系のアクスルシャフトしかないのでSTDスイングアームには短い

STD系のアクスルも高い

色んな要因があってSAMレーシングで加工してもらいましたが~

師匠はもうやりたくないそうです・・・

SPとは違う感じで格好いい~

で、塗ります

ウレタンの艶消しが勿体ないので色んなもの塗ります

他のものは塗ってクリア・・・

乾いたらユニットごとに組みます

シートレールも届いたのでラジエターも塗ります

ラジエターはSTDですがSP用のちょっと歪んだのが2個あって・・・

ステーが外れてるのでリベットではなくタップ切ってねじ止め

使うには一か所の口をサーモ使うなら蓋するのと・・・

機械式水温系の口を蓋しないとつけられませんが欠品

どうにか出来たらSP用付けます

スイングアームが乾いたので小物付けます

ちょうどリアサスが届いたので組み始めます

ピボットカラーが錆びてたので手もちを使います

なんでかこういったパーツも探せば出てきます

宅配業者は最近袋小路みたいな奥にある家より曲がり角のガレージに居たらそちらに持ってきてくれます

グリスアップして組みます

タイヤがまだないのでレーシングスタンドで立てます

レギュやらハーネスやら付けられるものは全部付けます

ホイールはベアリングが酷いので換えます

えげつな~

いっぱい溜まったベアリングにあったような~

1KT用とかしかありませんでした・・・

ホイール用なら規格品だからコーナンでもあるかも

Fマスターは固着しています・・・

叩き込んで反力で抜けました

穴が塞がり気味なのでピンバイスで通します

組んで塗りました

サーモ部分も塗ります

ステップは手持ちのノーマルのホルダーばかりでブレーキペダルはない・・

YZR500仕様なのでバックステップ・・・とうかTZのステップ使います

車体のパーツはまあまあそろってますが

エンジンパーツはまだです・・・

エンジンパーツの大箱から引っ張りだします

ミッションも一通りそろってるか確認・・・

一基分あるはずですが部分ごとにワッシャーやストレイトキー

ボルトなんかもあるか調べて~

ユニットごとに袋分け

小物パーツが足りませんがメモして発注します

16号機が完成したので今日写真撮りました・・・

昨日は子ども食堂がありましたが~

明日は児童養護施設に韓国語教室とミニ4駆教室に行きます~