スイングアームが加工から返ってきたので塗ります
SP用は16号機で使ったのとSTDが余っていたので~
せっかくなのでXJR400のチェーンプラー部をカットして付けてもらいました
アクスル径も拡大しています
補強も入れてもらいました
最近はSPのチェーンプラーのプレートだけでも1万円ぐらい
SPスイングアームだけで3万越えになります
ウチにはSP系のアクスルシャフトしかないのでSTDスイングアームには短い
STD系のアクスルも高い
色んな要因があってSAMレーシングで加工してもらいましたが~
師匠はもうやりたくないそうです・・・
SPとは違う感じで格好いい~
で、塗ります
ウレタンの艶消しが勿体ないので色んなもの塗ります
他のものは塗ってクリア・・・
乾いたらユニットごとに組みます
シートレールも届いたのでラジエターも塗ります
ラジエターはSTDですがSP用のちょっと歪んだのが2個あって・・・
ステーが外れてるのでリベットではなくタップ切ってねじ止め
使うには一か所の口をサーモ使うなら蓋するのと・・・
機械式水温系の口を蓋しないとつけられませんが欠品
どうにか出来たらSP用付けます
スイングアームが乾いたので小物付けます
ちょうどリアサスが届いたので組み始めます
ピボットカラーが錆びてたので手もちを使います
なんでかこういったパーツも探せば出てきます
宅配業者は最近袋小路みたいな奥にある家より曲がり角のガレージに居たらそちらに持ってきてくれます
グリスアップして組みます
タイヤがまだないのでレーシングスタンドで立てます
レギュやらハーネスやら付けられるものは全部付けます
ホイールはベアリングが酷いので換えます
えげつな~
いっぱい溜まったベアリングにあったような~
1KT用とかしかありませんでした・・・
ホイール用なら規格品だからコーナンでもあるかも
Fマスターは固着しています・・・
叩き込んで反力で抜けました
穴が塞がり気味なのでピンバイスで通します
組んで塗りました
サーモ部分も塗ります
ステップは手持ちのノーマルのホルダーばかりでブレーキペダルはない・・
YZR500仕様なのでバックステップ・・・とうかTZのステップ使います
車体のパーツはまあまあそろってますが
エンジンパーツはまだです・・・
エンジンパーツの大箱から引っ張りだします
ミッションも一通りそろってるか確認・・・
一基分あるはずですが部分ごとにワッシャーやストレイトキー
ボルトなんかもあるか調べて~
ユニットごとに袋分け
小物パーツが足りませんがメモして発注します
16号機が完成したので今日写真撮りました・・・
昨日は子ども食堂がありましたが~
明日は児童養護施設に韓国語教室とミニ4駆教室に行きます~