TZR250R 3XV91STD~Oさん号エンジンオーバーホール&改造⑩ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

今日は始動させます

サーモが腐食でダメだったので実働中古に換えて取り付け

ラジエターはSP用が用意されてましたがラジエター液入れるのに開かない

見ると歪んでいます・・・

蓋が抜けない・・・壊れて外れました

かなり歪んでるので修正

丸いものを叩き込んで修正

キャップの圧で塞げるよう口は削って水平に

キャップは手持ちのをつけます

治ったように見えますが密閉出来てなかったらダメ。

 

燃料ホースを接続・・・

タンクは直下式コックですがパイプが外れてしまったので使えません

純正の負圧コックはキャブがエアの口がないので使えません

とりあえず点滴で始動させます

パーツクリーナーをキャブ口に吹いて始動~

掛かりましたが回転が高い・・・

どうもスロットルワイヤーが下がってないみたい

アジャスターで下げて~

ASで軽く調整・・・アイドリングして回せば吹けます・・・

PWKの標準セッティングでおおよそ悪くない

ASは締め気味なのでPJは上げないとダメかも

キャブは蒸気が隙間から出てるのでアウト~

希少なSPキャブですが転倒すると3XVのラジエターは口が歪むのでウチのレーサーでは口はパイプで延長して流用で口を付けてました

改造が必要ですね・・・

後はLEDライトですがバッテリーにプラスマイナス共 直付け指示

配線を自作しますが~

もう一本の配線を+の電流が流れたら点くのでメインキーの配線に接続したら~

点きっぱなしになったので次回ヘッドライトのプラスに接続します

どうも電気は苦手…

一個のライトにLED2個入ってますがハイ、ロー切り替えではなく白と黄色の切り替えでした

ほぼ出来ましたが全くデータがない3XV+PWK32

セッティングはミクニよりしやすいと思いますが~

次回・・・