(生後49日)ミルク量の試行錯誤 | 切迫早産日記→育児日記

切迫早産日記→育児日記

切迫早産で23週〜34週までの73日間入院し、37週3日に出産することが出来ました!
無事に出てきてくれてありがとう!


切迫早産で23週〜34週までの73日間入院し、
37週3日に出産することが出来ました!
無事に出てきてくれてありがとう赤ちゃんぴえんイエローハーツ



現在、

140ml×6回/日を目安に授乳中!

(わたしは、生後1日目から完全ミルクで育てております!)



てことは、4時間くらい間隔が空かないといけないんだけど、最近は21時〜翌1時くらいがどうしてもぐずぐずしてしまう日々。。


ミルク直後からぐずぐず赤ちゃん泣き



逆に、1時くらいの授乳後は、朝までぐずぐずせずに3〜5時間まとまって寝てくれる日が多いから助かる!



ちなみに日中は、起きてる時間がほんとに増えてきた!(わたしの昼寝の時間が…笑)



そんなサイクルでございます炎









今夜は、21時以降からぐずぐずすることを見越して、100mlの授乳にしてみた!!


我が子よ!!!

もう一回今日ミルク飲めるから、ぐずぐずしても良いんだよ!!!



そんな時に限って、

なんだかスヤスヤ寝てるよね〜〜泣き笑い

シャワー音が落ち着くみたいで、ぎゃん泣きしてる時とか寝付く時に聴かせるのがルーティーンになってます指差し(だから沐浴も好きなのかなぁ??)






爪の形が縦長できれい!!!

私の遺伝子じゃないよ!羨ましい限りだ!笑笑