先天性代謝異常等スクリーニング検査 | 切迫早産日記→育児日記

切迫早産日記→育児日記

切迫早産で23週〜34週までの73日間入院し、37週3日に出産することが出来ました!
無事に出てきてくれてありがとう!


切迫早産で23週〜34週までの73日間入院し、
37週3日に出産することが出来ました!
無事に出てきてくれてありがとう赤ちゃんぴえんイエローハーツ

実は、、、



産後入院中に行った

先天性代謝異常等スクリーニング検査

で引っかかってしまい、2週間ほど再検査の結果待ちでしたアセアセ





ある日の朝、産院から呼び出し電話があり、「今日すぐ来てください」と言われ、頭が真っ白になりましたガーン


今日すぐってことは、緊急度が高いということだよね…?

ってねガーン




先生から、ガラクトース血症という項目で再採血の結果だったと説明があり。。



再採血というのは、再検査とはまた意味合いが違うらしい。


採血量が足りなかったり、採血したタイミングが早すぎて正確にスクリーニングが出来てなかったり…などなど、数値に異常があったとかではなくて、もう一度採血しましょう!という意味らしい。




そんな説明してもらっても、やっぱり心配は心配だよ〜〜〜〜アセアセ









そして昨日、ようやく検査結果が出て、

問題なし!!!とのこと!


よかったーーーーーーー赤ちゃん泣き飛び出すハート






先生から、


もしガラクトース血症だったら、赤ちゃんこんなに丸々と大きくならないからねぇ〜思った通りでした!良かった良かった


と言われて、一安心!!





丸々と大きくなってくれてありがとう!!!


ありがたいことに、生まれてから今のところずっとすごい食欲です看板持ち

「え、ミルク足りないの?足りてるはずの量あげてるけどなぁ…」と逆に心配になるくらい無気力








心配は尽きないなーーーーオエー