今更ですが、横浜マラソン走ってきました!
えっ
横浜マラソンは3月13日だって。。。
もう一カ月以上前の話じゃないかだって。。。
ははっ
いやもう、この筆無精病、なかなか重い病なもんで・・・
前にも一度かかったけど・・・
前はどうやって治ったんだっけ?
前置きはこれぐらいにしておいて本題です。。。
前日の横浜マラソンの受付はパシフィコ横浜
大阪から遠征してきたにっしゃんとびっちさんの三人でEXPOに向かいました!
いや~
念願叶って地元のビック大会の出場
テンション上がるねぇ~
山川由佳里さんがいたのでツーショット写真を一枚
いやはや良い記念になりました!
横浜マラソンといったらラッキー給食
下の写真はそのウチの一部
崎陽軒のしゅうまい、三笠山のどらやき、ぶたまん、ハーバーなどといった横浜名物の食べ物が
エイドに並べられるんだ
ラッキーっていうだけあって、誰でも食べれるわけじゃなく、限られた時間にそのエイドに偶然居合わせた人のみ食べられるだ
当日の朝、ムラサキスポーツの前にラン仲間みんなで集合
パシフィコ横浜で着替え、スタートラインまで。。。
これが遠くて遠くて、優に20分は歩くね。
オイラ、マラソンは走り始めるまでがキライ・・・
遠くのスタートラインまでの歩く時間
スタートラインで場合によっては一時間近く待つこともあるし。。。
待ち過ぎて、スタート直後にトイレ行くたくなっちゃったりするしね。
真冬はこの時間帯がいっちゃんツライっす
レーススタート
目標はサブ4、4時間切り
序盤はエイドをすっとばしてガンガンいかなくちゃ!
ところがスタートして5㌔地点で、いきなり大いなる障害が!
なんと、豚まんがあるではないか!!
えっ
ええっ
ふつー、給食って20㌔過ぎぐらいからあるんだけど、いきなり最初の5㌔で給食って、しかも豚まん!
おもくね!!!
ここはガマン、ガマン、通り過ぎなければ・・・・・
って、出来るわけないじゃん
ほかほかで美味そうなんだもん
てことで、早くも5㌔で豚まん
しかもホンット美味いじゃん
食べて良かった。。。
さてと気を取り直して、レースに集中・・・・と思いきや、次のエイドには三笠山のどら焼き
また食べてしまった。。。
そんなこんなで次から次えと出会えた給食を全て完食する旅に。。。
とちおとめも美味かったぁ~
それでも高速道路乗るあたりまではサブ4ペーサーと同じくらいのペースで走ってたんだけど、
いや~、噂には聞いてたけど、高速道路キツイっす
バンクになってるからほんっと走りづらい・・・
もちろん、応援もほとんどなく、苦行のコースやん
このあたりから、ずるずるとペースダウン
終わってみれば、4時間11分
しかもフルマラソン走りきったのにお腹いっぱい(;´▽`A``
まぁ楽しかったからいいっか。。。
あとで聞いたら豚まん、5分で売り切れだったらしい。。。
ホントに千載一遇のタイミングだったんだね。
フィニッシュ後の写真
イカリをモチーフとしたメダル
もちろん、その後は、みんなで大宴会
実は4月24日にチャレンジ富士五胡71キロの部に挑戦しまっす!
初のウルトラマラソン
42,195㌔から先の未知の距離!
次は早めに更新したいと思います!

















