いや~
1月もあと少し
イカン
イカン
すっかりブログがご無沙汰になってる。。。
書きたいネタは沢山あるのに・・・
しっかりせねば・・・
なにから書こうか・・・
やはり年明けの大和うまうまRUNかな
うまうまランとはどうせ走るなら楽しみながら走りたい。
楽しむならやっぱり美味いモノを食べることかな。
というわけで食べ物屋のスポットをコースにして走りながら、
美味しいモノを堪能しちゃうランニング企画。
ラン仲間のAyakaさんが企画してくれました!
ありがとうございます!
開催は1月11日(月)
大和駅に11時に集合
元気のあるメンバは早めに来て近くの公園でラン
中には自宅から30㌔近く走ってきたメンバも
まぁオイラは全然気合入ってないんで、時間通りに集合したけどね
なにせ、めちゃめちゃ寒いんだもん・・・
総勢14名
こうやって写真撮ると圧巻っす
最初の目的地は400m先のパン屋
近っ!
まぁ、でもそこに美味いものがあるのならばいかねば・・・
企画者の地元のAyakaさんですら一度も買えたことことがない常に売り切れ必至の
コッペパンの店「グラハム」
どうやら
オイラは食の神様に愛されてるようです!
しっかりと売られてましたコッペパン
いや~
めちゃめちゃラッキー
店員さんイチオシの甘栗あんを注文
デカッ
写真じゃわかりづらいけど、これ相当デカいっす
あまりのデカさにびびり、ラン仲間と二人でシュアして食べました
ここで腹いっぱいになると、あとに差し支えるんですね
パン生地はふわっふわっ
中の甘栗あんは甘さ控え目、ふわふわ生地にぴったり
しかーもこのボリューム!
こりゃ毎日売り切れるワケだ
美味しいパン
ごちそう様でした!
お次の店は大和駅のヒラヤマフルーツ
はいっ
スタートしたばかりですが、スタート地点に戻ります
このコース設定面白い
ここの名物はフルーツジュース
一杯200円
なんかめちゃめちゃ安いんですけど・・・
ジューサーを見てるとなにやら変わったジュースが・・・
アボガドに柿・・・
アボガド?
柿??
アボガドや柿のジュースなんてアリなのか
思わず店員さんに「柿のジュースって美味いんですか!」と聞いたら、
周りのみんなのツボだったみたい
もちろん
聞かれた店員さんはめちゃめちゃ困惑してますた
これがその柿のジュース
ひとくち
ゴクリと・・・
おおっ
いやはや
なかなかどうして
美味いではないか!
いや
これ、相当美味いっす!!
柿。。。ジュースでもイケるんだ!!
柿スゲー!!!
勇気(?)を出して頼んで良かったっす
美味しいジュース
ごちそう様でした。
次は5、6㌔走ったかな。
京風たこ焼きの「あンちゃん」
フツーのたこ焼きと揚げたこ
みんなでシュアして食べました
出来立てアツアツのたこ焼きはマイウーだぜっ
美味しいたこ焼きごちそう様でした。
さらに5、6キロ走った先にある目的地は惣菜の店「太田屋」
おススメのメンチカツ
おおっ
肉汁がすげーっ!
こんなジューシーなメンチカツはなかなかお目にかかれないっす!
いや~
みんなが食べてるカキフライや焼き鳥も惹かれた~
しかーし
まだ先がある
ここは我慢我慢
美味しいメンチカツ
ごちそう様でした。
こっからはスイーツコース
本当はジャラートの店に行く予定だったのが、定休日の為、
急遽、ケーキ屋「PROVINCE」
人気の高い「なんか湘南」をゲット
おおっ
これまた生地がふわっふわっ
カスタードクリームが濃厚なんだけど、甘さを抑えていて幾つでも
食べれそうっす!
美味しいケーキ
ごちそう様でした。
最後はJAのわいわい市場のプリン
ふむっ
とろとろプリンと固めのプリンのいいどこ取りしたカンジのプリン
この食感は絶妙っす
美味しいプリン
ごちそう様でした。
ゴールの六会い日大前駅で記念撮影
なぜか前列はウルトラマンのポーズ
トータル18㌔ぐらい走ったかな
その後は電車で大和へ移動して銭湯へ
そして0次会、1次会と・・・
いや~
食べてばっかり・・・
はいっ
ランナーは食べること、飲むことが大好きです
こんなうまうまRUNもいーですね
また参加したいです