またまたご無沙汰しちゃってます

ブログ毎週書きたいんだけどねぇ~

今回は久々のドラマ紹介(^-^)/

といっても今クール大分経っちゃったけどね( ̄_ ̄ i)


今クールも色々観てるよー


まず一本目

「スペシャリスト」

警官でありながら10年前に殺人未遂容疑で逮捕。刑務所に服役していたが後に冤罪だと判明。

服役の間に全受刑者の犯罪の技能・手口・心理状態などを自身の記憶にデータベース化させるという

能力を身につける。冤罪判明後、警察署に復帰。

刑務所で得た能力を武器に様々な犯罪者を追い詰めていく!


元々はスペシャルドラマで第4弾まで放送

今冬、連続ドラマ化


スペシャルドラマの時からめっちゃ好きだったんだよねぇ

連ドラになって、舞台は京都から東京へ移ったけど、あのテンションはそのまま!

草薙のドラマは当たりが多いねぇ~

毎週楽しみです!


二本目

「ダメな私に恋してください」

無職で貢ぎ体質な柴田、学生時代は戦隊物にハマリと男とは無縁の生活

ひょんなことからドSな元上司が脱サラした喫茶店で住込みで働くことになる。

いや~

この深きょん、天然でやってるんじゃないかってくらい、ダメなコの役にめっちゃハマッてますわ

今クール一番笑えるドラマっす

これまた毎週楽しみ!

三本目

「フラジャイル」

医療物は沢山あるけど、病理医にターゲットを当てたドラマは初

歯に衣着せぬ物言いで院内では嫌われ者

しかし病理医として腕は超一流

臨床医との対立、新人医師・宮崎の成長を描くヒューマンドラマ

長瀬のドラマも、いつも面白いねぇ


四本目

「怪盗 山猫」

これまたなかなかないドラマ

怪盗物

出てくる登場人物がぶっ飛んでるぶっ飛んでる

特に山猫を追う女刑事の奈々緒

いやね

前クールの「サイレン」、前にやった「ファーストクラス」

最高の悪女っぷりだったの、この奈々緒のはじけっぷり

いやね

コメディ的な役もイケルもんだねぇ

これまた毎週楽しみっす


あとは堀北の「ヒガンバナ」も面白いね。

今クールも沢山のドラマ楽しんでます!

いや~

1月もあと少し

イカン

イカン

すっかりブログがご無沙汰になってる。。。

書きたいネタは沢山あるのに・・・

しっかりせねば・・・


なにから書こうか・・・

やはり年明けの大和うまうまRUNかな


うまうまランとはどうせ走るなら楽しみながら走りたい。

楽しむならやっぱり美味いモノを食べることかな。

というわけで食べ物屋のスポットをコースにして走りながら、

美味しいモノを堪能しちゃうランニング企画。

ラン仲間のAyakaさんが企画してくれました!

ありがとうございます!


開催は1月11日(月)

大和駅に11時に集合

元気のあるメンバは早めに来て近くの公園でラン

中には自宅から30㌔近く走ってきたメンバも

まぁオイラは全然気合入ってないんで、時間通りに集合したけどね

なにせ、めちゃめちゃ寒いんだもん・・・


総勢14名

こうやって写真撮ると圧巻っす


最初の目的地は400m先のパン屋

近っ!

まぁ、でもそこに美味いものがあるのならばいかねば・・・

企画者の地元のAyakaさんですら一度も買えたことことがない常に売り切れ必至の

コッペパンの店「グラハム」

どうやら

オイラは食の神様に愛されてるようです!

しっかりと売られてましたコッペパン

いや~

めちゃめちゃラッキー

店員さんイチオシの甘栗あんを注文

デカッ


写真じゃわかりづらいけど、これ相当デカいっす

あまりのデカさにびびり、ラン仲間と二人でシュアして食べました

ここで腹いっぱいになると、あとに差し支えるんですね

パン生地はふわっふわっ

中の甘栗あんは甘さ控え目、ふわふわ生地にぴったり

しかーもこのボリューム!

こりゃ毎日売り切れるワケだ

美味しいパン

ごちそう様でした!


お次の店は大和駅のヒラヤマフルーツ

はいっ

スタートしたばかりですが、スタート地点に戻ります

このコース設定面白い

ここの名物はフルーツジュース

一杯200円

なんかめちゃめちゃ安いんですけど・・・

ジューサーを見てるとなにやら変わったジュースが・・・

アボガドに柿・・・

アボガド?

柿??

アボガドや柿のジュースなんてアリなのか

思わず店員さんに「柿のジュースって美味いんですか!」と聞いたら、

周りのみんなのツボだったみたい

もちろん

聞かれた店員さんはめちゃめちゃ困惑してますた

これがその柿のジュース

ひとくち

ゴクリと・・・

おおっ

いやはや

なかなかどうして

美味いではないか!

いや

これ、相当美味いっす!!

柿。。。ジュースでもイケるんだ!!

柿スゲー!!!

勇気(?)を出して頼んで良かったっす
美味しいジュース

ごちそう様でした。


次は5、6㌔走ったかな。

京風たこ焼きの「あンちゃん」

フツーのたこ焼きと揚げたこ

みんなでシュアして食べました

出来立てアツアツのたこ焼きはマイウーだぜっ

美味しいたこ焼きごちそう様でした。

さらに5、6キロ走った先にある目的地は惣菜の店「太田屋」

おススメのメンチカツ

おおっ

肉汁がすげーっ!

こんなジューシーなメンチカツはなかなかお目にかかれないっす!

いや~

みんなが食べてるカキフライや焼き鳥も惹かれた~

しかーし

まだ先がある

ここは我慢我慢

美味しいメンチカツ

ごちそう様でした。


こっからはスイーツコース

本当はジャラートの店に行く予定だったのが、定休日の為、

急遽、ケーキ屋「PROVINCE」

人気の高い「なんか湘南」をゲット

おおっ

これまた生地がふわっふわっ

カスタードクリームが濃厚なんだけど、甘さを抑えていて幾つでも

食べれそうっす!

美味しいケーキ

ごちそう様でした。

最後はJAのわいわい市場のプリン

ふむっ

とろとろプリンと固めのプリンのいいどこ取りしたカンジのプリン

この食感は絶妙っす

美味しいプリン

ごちそう様でした。

ゴールの六会い日大前駅で記念撮影

なぜか前列はウルトラマンのポーズ

トータル18㌔ぐらい走ったかな

その後は電車で大和へ移動して銭湯へ

そして0次会、1次会と・・・

いや~

食べてばっかり・・・

はいっ

ランナーは食べること、飲むことが大好きです


こんなうまうまRUNもいーですね

また参加したいです

遅ればせながら。。。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします(^-^)/


今年は珍しく、正月はのんびりと・・・

こんな正月休みもいいね(・∀・)

ただね

明日から仕事・・・

あと1日くらい、正月気分味わいたかった(T▽T;)


そうそう

スターウォーズ観てきましたー!

いいね!

監督がジョージ・ルーカスじゃなくて不安だったけど、

あの監督はスターウォーズ愛してるね!

全然、違和感がないっす!

まさにスターウォーズそのもの!!

今から続編が楽しみ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それにしても

昨年はブログの更新回数がボロボロだったんで、今年は更新回数を増やしたい。。。(;´▽`A``