12月17日(土)

1年半振りにAKI-RUNMATESファンランイベントに参加してきました!

人気のイベントで、なかなか当選しないんだよねぇf^_^;

まぁそうはいっても、参加してない前回も前々回も打ち上げには、ちゃっかり合流しちゃってます(;^_^A

 

代々木公園に10時45分に集合

みんなで記念撮影

 

恒例のペース走

自分の走る設定タイムを5分45秒、7分といった具合に設定し、時計を見ずに2キロ走る

一番設定タイムに近い人が勝ち

いやはや

時計見ずにペース走、これはさっぱりですわ(-。-;)

どうやらオイラには体内時計とかないらしいっす( ̄▽ ̄)

 

お次は4人1組のリレー

ウチのチームは、偶然にも横浜金曜会の面々

ぽたさん、yumikoさん、Oさん

横浜金曜会とは横浜で月一金曜の夜走る仲間のグループです

まぁ最近はご無沙汰ですけど・・・

集合写真はX-JAPANをこよなく愛するOさんにちなんで、エックスジャンプポーズ!

最初の走者はOさん

Oさんは、いつもレースの時は仮装して走るので、フツーの恰好で走るのがなんか新鮮っす( ̄▽ ̄)

いつもは仮装でゆるりと走ってるのが、この日はガッツンガッツン飛ばして3位か4位の好位置をキープ

二番手はyumikoさん、ウルトラマラソン100㌔走っちゃう凄い女性です(^_^)

4番手の好位置をキープしつつバトンを受け取りますた

この日はなんか体が軽く、なぜかトップに躍り出ちゃいました(^^ゞ

自分でもびっくり、アンカーのぽたさんにバトンタッチ

アンカーにはまーさんなど、恐ろしく速いランナーがいる中、ぽたさんの逃げ切り!

 

なんとなんと

リレー勝っちゃいました(≧▽≦)

おおっ

これは嬉しい!!!

最後のウイニングラン

優勝賞品と参加賞

キットカットは亜希さんの写真付き

亜希さんとのツーショット

この後、重大な発表が・・・

AKI-RUNMATESファンランイベントは今回をもって終わるということです。

亜希さんのブログから、第13回イベント後、しばらくイベントは出来ないかもと書いてあったので、当分ない覚悟はしていたんだけど、まさか、今日が最後になるとは・・・(T▽T;)

 

実はこの日の為に今回のファンランイベント参加メンバで寄せ書きとOさんがこれまでのファンランイベント編集したDVDを作っていました。

理由はしばらくファンランイベントの開催がなさそうなので、この輪を作ってくれた亜希さんへの感謝の気持ちを込めて。。。

まさかまさかの最後のファンランイベントでの贈り物になるとは思ってもみませんでした。

 

打ち上げ会場でファンランイベントのDVDを流しながら、寄せ書きの贈呈

感慨深かったです

 

今の楽しいラン生活は、2年3カ月前の第6回AKI-RUNMATESファンランイベントに参加してからです。

マラソンは何年も前からやってました。

ひとりで大阪遠征したり、京都遠征したり・・・

ぼっちでしたね。。。

そんな時、アメブロで亜希さんからのペタがあり、何気なく亜希さんのブログを見にいったら、なんと!楽しそうなランイベントをやってるじゃないですか!

ドキドキしながら第6回イベントに申し込んだことを、今でも覚えてます。

あのイベント参加を切っ掛けにラン生活は大きき変わりました。

 

いまでは大阪や北海道

どこ行っても沢山の仲間がいます!

そんな輪を作ってくれた亜希さんや走るマネージャーさんには感謝してます。

 

ファンランイベントはなくなってしまいますが、違う形で何かを考えてるそうです。

でも、やっぱり原点であるファンランイベント自体がなくなるのは寂しいですね(´;ω;`)ブワッ

2016年11月13日

さいたま国際マラソン

 

前回の味スタリレーでは食あたりでヒドイ状態だったので、今回は万全の体調で

望みたいところっす

 

ところが・・・

前日の12日、レースの準備をし、いざ仕事へ

(仕事帰りに埼玉の叔父の家に前泊する予定)

外へ一歩出たところで、暑い!

うーんっ

インナーを長袖した準備してなかったので、一旦、家にインターを取りに帰ったんだけど・・・

このタイムロスで時計を見たら、遅刻寸前

やばし!!

猛ダッシュで下り坂を走り始めたら、勢い余って左足首がグキッと・・・(゜д゜;)

いやはや

痛いのなんのって。。。

ショックッ!

ほんのさっきまで体調万全だったのに(ノ◇≦。)!!!!

足をひきずりながら、駅に着いたら、再びショック!!!!

土曜ダイヤで走らなくても余裕で間に合ったじゃん・°・(ノД`)・°・

たっ

立ち直れんエェ━(´Д`υ)━・・・

 

もちろん

一日で回復するわけもなく

気持はDNS(棄権)でみんなとの集合場所へ

いや~。

現金なもんですなぁ

みんなの顔みてたら、DNSする気が吹っ飛んじゃったf^_^;

われらがボス、亜希さんを囲んで、ランメイツのみんなで記念撮影( ̄▽ ̄)

ツーショットも一枚~( ̄▽ ̄)

さてと

行き当たりばったりでレース出ることにしちゃったけど、どうしよう

とりあえず、左足首はサポーターでガチガチ状態

なんとか走れそう

あとは作戦プラン

作戦①足首を庇って、ゆっくりゆっくりと42.195㌔走る

作戦②足首の痛みを忘れて、いけるとこまでガッツンガッツン飛ばして、後半は貯金を食いつぶしながら、なんとか完走する

 

うーんっ

うーんっ

迷ったけどイチバチ作戦の②で行こう!

 

5㌔   走ってるうちに痛みがマヒしてきた!チャンス!

10㌔  まだイケル!!

15㌔  まだイケル・・・

20㌔  ・・・まだイケルはず・・・

25㌔  ・・・・・・イケなくなってきたかな・・・

30㌔  ・・・イケません 足首も、庇ってたせいで、他の箇所もボロボロ

36㌔  ・・・ランメイツの仲間の応援を受けた後、脚が終了~。こっからひたすら歩きます

ゴール もうまともに動けません(-。-;)

なんとか完走メダルをゲットしてホッとしますた

 

その後はランメイツのみんなで打ち上げ!

サプライズで亜希さんもいらっしゃいました!!

いや~

ウルトラマラソンの話で盛り上がる、盛り上がる

どうやら、来年のチャレ富士もお祭りになりそうです!

 

 

番外編

この間、久々に中華街行く機会があり、

そのランチの写真でーす

どれもこれも美味かったです!

 

 

 

 

11月5日(土)
ランメイツ恒例の一大イベント
味スタ6時間耐久リレーに参加してきました!
秋の一大祭典、これが初参加です!!
関西ランメイツも参加して、総勢約50人Σ(・ω・ノ)ノ!
5チームに分かれて、リレーを走ります!
 
ガチランのチームや全員メイドコスのチーム等、色とりどりのチームカラーがまた面白い
 
そんな楽しい祭典の中、実は2日前から食当たりで体調が最悪
お腹の調子が悪いのは元より、朝起きた時には、熱もまだ38度・・・
走るか・・・走るまいか・・・
かなり走らないよりの気持だったんだけど、行きの電車の中で、ドッと汗をかいたと
思ったら、スーッと熱が下がったんだよね
 
イチバチで参加しちゃいました(;^_^A
せっかくのお祭り
どうしても参加したくて。。。
 
スタンドからの一枚
壮快な眺め
850チームあるからね
それにしても、開会式直前に、一気に晴れたねぇ
なにこの暑さ
暑すぎるんですけど・・・(-"-;A

腹痛との戦いのリレー

いや~

これ、キツイっす

前半はぶり返しが怖く前日から飲まず食わずの状態で参戦

しかもこの暑さ!

11月の暑さじゃないでしょ(@Д@;

1周2㌔を二度走ったところで限界(-。-;)

水分、水分。。。

やばい!

まだ水分とるとダメだ(゜д゜;)

そっからの二周はほんっとキツカッた。。。

ヘロヘロになりながら、なんとか最後まで走りきりやした(;^_^A

レース終了後の記念撮影

うん、チームメイドが目立ち過ぎる( ̄▽ ̄)

もちろん

その後は大宴会!


宴会はもちろん、サイコー楽しかったっす
体調不良で辛かったけど、頑張って良かったっす(^_^)