梅雨の前の庭仕事と素敵なランチ | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

そろそろ関東も梅雨入りか?

今日梅雨入りしたそうです。

その前に色々とやる事があって大忙しです。


少し前に玉ねぎを掘って、干した。



ジャガイモも小ぶりが多かったのに、玉ねぎも小さいのばっかり、
数は多いのにね、作るのが面倒だな。


昨日は、畑のブルーベリーに鳥よけのネットを作りました。

金嶋さんが手伝ってくれたので、サクサク出来ました。






こに中には、7.8.月に収穫出来るブルーベリー、その他にも早生タイプのが2本。
 
その早生のブルーベリーを収穫しました。








早速レモンを買ってきて、ジャムを作りました。
老眼にもいいかもね。



バラから紫陽花へバトンタッチです。












息子にもらったダリアも沢山咲いてきたよ。




そして昨日は、娘とランチしました。
友達に勧められた蓮田の☆森のレストランすっぴん
オーガニック野菜たっぷりでボリュームも抜群でした。







アイスココアは、飲みきれずフタをもらってテイクアウトできました~。

美味しかったです。
お腹が減らず、夕飯も少しだけにしました。

良いお店を知ったわ。

雨の被害が多いようです。
降りすぎるのも困りますね。