クリンソウの群生地と素敵な雑貨屋さん | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

昨日は、お休みがあったので、主人に運転してもらい、日光中禅寺湖畔の千手ヶ浜へ行ってきました。

 

折角だから遊覧船で千手ヶ浜まで行きたかったのに、湖の水が不足していて水位が下がり、運行ダメデシタ。なので赤沼茶屋〜バスでした。   




中禅寺の向こうに見えるのは、男体山。
湖からの風が爽やかて気持ちよかったです。

下界とは温度かは、かなり違いますね。
涼しかったですよ。

早速クラフトバッグももって行ってしまいました



風にゆーらゆーらと、可愛い❤お花です。







クリンソウは、サクラソウの仲間です。 明るい日陰や湿ったところが好きみたいです。











カメラマンさんやサイクリング、ハイキングしている方も、沢山いました。


それから湯滝に行き、いつもの鮎の塩焼きも食べて、



滝壺で鮎釣りしている方も。



そして帰り道の途中に、素敵な雑貨屋さんにも

寄れました。


Field44さん。



インスタでよく見かけていたお店。
昔の納屋をリフォームしたのかな。





お店の周りもお庭も、そしてもちろん
店内もセンスのよさがわかりるでしょう。













お店の横に小川が流れていて、冷たいの。
🍉でも冷やせそうです。




少し買い物もしましたよ。

これからも、

日光に行った帰りに寄れるな。


楽しい一日でした。