バラシーズンの最後を飾るのは? | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

ぬ台風が温帯低気圧に変わりましたが、
雨風結構降りました。

明日はもう6月ですね~
早い、早い、もっとゆっくり暮らしたい。

楽しませてもらった家のバラも、そろそろ終盤。

待っていたドロシーパーキンスがやっと咲きました。







アイアン窓に誘引した方の枝の調子が悪かったようで、グルっと窓の周りを飾りたかったのに、
あまり奇麗になりませんでした😭










毎年カミキリに入られて、かなりの枝が枯れ込みますが、
でも強いランブラーなので、それでも新しいシュートが出てきます。



もう少し楽しめるかな?



マイガーデンの遅咲きバラは、

わかなも昨日の画像です。





  
カインダーブルーを植えるために、引っ越しさせたから、中々咲いてくれなかったわ。




安曇野も遅咲きだね。
おかげで、レイニーブルーとコラボが出来ません。



 


大好きなパシュミナ、花持ちもめっちゃ良いのです。
丈夫だしね。











ミミエデンは、まだ開かない!





レッドキャスケードも遅いね。
まだまだ蕾も多いです。



 すでに2番花のバロンさんとアレンジ、





このハマナスの花に似たバラは?
センセーショナルファンダジーという
ローズヒップを採るためのバラです。




2年前にメルカリで買ったもの。
小さな苗もだったけど大きくなりましたよ。



そしてアルバメィディランドも遅咲きです。  
オープンガーデンの時には、全然さいてませんてした。

 

アルバメディランドは、ハラハラ散らず房ごと茶色くミイラになるタイプ。
花殻切るのも楽です。




 いっぺんに咲くのもいいけど、遅咲きがあると
6月まで楽しめますよ。


 
スイトピー色々







アズレウス


ラシラスロゼア




mimiさんからの種のバーガンディ色のスイトピー



これはニンバス





ヒメコバンソウも終わりてす。

ちょっと娘に持ってもらいました。




もう梅雨が来るのかな?
庭が、全然片付かないわ。