バラのブーケや羊とうさぎのリース? | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

一大イベントのオープンガーデンが終わり、剪定したバラや草花をご近所様にお届けしました


しめて6件分。






ポルカやレースフラワー、ムシトリナデシコ





ポンポネッラ、




カインダーブルーやノヴァーリス、リクニス
オルラヤ




アルバメディランド

テイカカズラ



レッドキャスケード、ジャーマンカモミール




パシュミナ、ブプレウルム、タナセツム、






オープンガーデンのときは、沢山の人や車の出入りに、普段も落ち葉など、ご迷惑をおかけしてるので、花束にして持っていったら、皆様ニッコリして

喜んでくれました。

女性ってやはりバラがお好き!ですね。



普段もとれすぎた野菜を持っていったり、

心配り👽という、根まわしをしています。


こうしておくと、オープンガーデンのときも快く協力してくれます。



少し前に羊とうさぎのモフモフのリースを作りました。



ラムズイヤーとラグラスのリースです。



ラムズイヤーが沢山の穂を上げたので、








このままほぼ色は変わりません。




畑からは、カリフラワーとブロッコリー、
いちごを収穫。
今高いからありがたいです。




カリフラワーは、カレーピクルスにしたよ。



イチゴ🍓ジャムも作りました。





このモルタルプレート、素敵でしょう😃

コトキャンさんのお手製なのよ。

ありがとうございました。

飾ってます。








明日は、雨風強いようです。

また荒れそうですね。