【驚きの結果】本当は運動を始めたばかりは『太る』?! | 沖縄/名護市/腸を整えてダイエットを叶える

沖縄/名護市/腸を整えてダイエットを叶える

\\腸が変われば人生変わる//
腸から健康に痩せやすい体作りアドバイザー

50歳からでも大丈夫!!

🧬更年期の食べ順ダイエット専門家🧬

比嘉久美子 です♡

 

 

 

寝てるだけでダイエットしている私が

マラソンを始めました爆  笑

 

 

実は私、40歳。

 

 

 

息子はまだ11ヶ月で

最近は伝い歩きが上手になり

 

 

 

とにかく、

四つ這いでも動きが早いし

ヤンチャ感も物凄い歩く

 

 

 

 

息子の上に二人の

娘達がいますが

 

 

その二人には

全く感じられなかった

 

 

「ヤンチャ」ぶりに

これからの体力が必要だと・・

 

 

 

焦ってびっくり

長女とマラソンを始めました電球

 

 

正直、走り始めるまでの気持ちは

『娘に私の走りを見せてあげようニヤリ

 

 

 

イメージは

『娘の前を走って励ましている』

 

 

 

って感じでしたが、

それは約10分間しか叶わない幻でした気づき

 

 

 

徐々に呼吸が追いつかなくなり

肺の部分が痛く感じて

 

 

足が前に出づらくなるとともに

頭痛が・・・アセアセ

 

 

 

結局、全体の3分の2を走り

残り3分の1は歩いたのですがタラー

 

 

 

 

諦めずに

娘を追う形で約3kmを走りまして爆  笑

 

 

 

最終的には娘に

『大人気ないガーン

って言われちゃいましたキョロキョロ

 

 

 

やっぱり、『運動』はやらないと

恐ろしく衰えていました泣

 

 

 

で、今回マラソンを始めて

改めて思ったのは

 

 

先ず、運動すると本当に

気持ちがスッキリして

悩みのモヤモヤが軽くなるチュー

 

 

↓↓

 

生理学的にも

運動を始めて5分後くらいから

脳内ホルモンのセロトニン濃度が高まって

20~30分でピークになるらしく

 

 

 

セロトニンは幸せホルモン

でもあるので適度な散歩やマラソンで

セロトニンを出すと

 

 

 

悩みの根本は解決していなくても

気持ちがスッキリしてポジティブな

思考に切り替えられるラブ

 

 

 

まさにそれを体験して

『後悔はさておき

今からできることをしようラブラブ

ってなった私です!!

 

 

 

 

でも、運動で幸せホルモンを出して

気持ちをスッキリさせてい方は

注意が1つ!

 

 

 

 

30分以上の運動を続けて

疲れたと感じる程の運動になると

かえってセロトニンの機能は低下

するそうです笑い泣き

 

 

 

気持ちをスッキリさせてい方は

やりすぎには注意ですよ注意

 

 

 

 

次に、20分以上の運動

で脂肪燃焼効が大!!

 

 

 

そもそも体が、

血液中に放出された脂肪を

燃焼し始めるまでに

20分程度の時間がかかる

って言われていますウインク

 

 

 

また、全身の血流も良くなるので

新陳代謝の上がり

ますます痩せ体質になること間違いなしキラキラ

 

 

 

っという『運動』のメリットを

活かしてマラソンを開始しました音符

 

 

 

で、ふと2日目の今日

体重計に乗ったのですが

実は・・・

 

 

 

体重は約400g増えていましたびっくり

その時は驚きしかないですけどアセアセ

 

 

これが人間の体なんです!

 

 

 

 

基本的に運動負荷が

いつもよりかかると

 

 

 

筋肉内に疲労物質が溜まり

水分代謝が悪くなることで

『体重』は一時的に増える!!

 

 

 

 

でも、この状態でも継続して

運動することで循環が良くなり

疲労物質や無駄な水分が減ることで

 

 

 

次に脂肪燃焼効果が

高まって行くんですラブラブ

 

 

 

 

だから、

「散歩やランニングをして痩せよう」って

思った方は

 

 

 

約20〜30分程度の

疲れ過ぎない運動がオススメですドキドキ

 

 

 

 

そしてダイエットしたい方は

「一旦は体重は増える」

と心して取り組んでみたくださいね!

 

 

(2日目:私とのマラソンが余裕すぎて自撮り笑い泣き

 

 

🌟 🌟 🌟 🌟 🌟

 

 

 

image