かわいいものや

北欧雑貨が大好きな

アラフォーの双子ですピンクハートグリーンハート

好きなものに囲まれたお家は心地良く

ほんとにパワースポットになりますラブラブ


私と姉のInstagram💚🩷

ご覧ください♡


キラキラでかわいくて

ポジティブな気持ちや

自分を大好きな気持ちなどを

後押ししてくれる

フラーレンキラキラキラキラ


ご興味のある方はご覧くださいグリーンハートピンクハート


今ピンとくる天然石や気になるお色の

フラーレンがありましたら是非お迎えください♡

今自分が必要としているのかもしれません〜照れ照れ


こんにちはグリーンハート

アラフォー双子主婦妹のkoですグリーンハーツ


ここ数年私たち双子で

定着している

秋の大掃除🧹

先週はここ↓


今週はまず

大物家具をどけての掃除指差し

大きいものを動かすのは疲れますが

頑張りますよ〜にっこり


※ホコリで汚い写真出ますニヤリ

1年でやっぱり汚くなりますねにやり

食器棚指差し

ネチネチ汚れではないのでサッと掃除機で♪


冷蔵庫指差し

冷蔵庫は床はそんなに

汚くないんですがニコニコ

汚いのは冷蔵庫の裏側のここ↓ガーン

毎年いつもこうなってますガーン

なので絶対1年で掃除しないと

思ってます指差し

ここも掃除機でキレイになります♪

キレイになった爆笑


洗濯機指差し

ここは少しねちっとしてるので

(湿気を含んでいるんですかねキョロキョロ)

掃除機の前に先にこれを使います↓

捨てる前のウェーブ

しっかり取れますニコニコ




はサッと水拭きだけ♪
窓拭きは夫に任せてチュー

網戸はこれで指差し

手を入れて拭くだけで

よく落ちます照れ

Seriaセリアで購入しましたニコニコ

去年のを洗ってまた使っています♪

また来年も使えそうニヤリ



サムネイル
 

そして家の外のココも掃除しますよ〜


汚水升です指差し

家の外に何箇所かありますよねにやり全部開けます♪


マイナスドライバーで

ひっかけてすぐに開きますウインク

ここもこの大掃除の時に

開けるだけですニコニコ


↓この時に来てくれたお兄さんにびっくりされましたが

我が家では毎年汚水升を掃除していますウインク


掃除と言っても
ホースで水を流すだけですウインク
一応ストレートにして強めに流します


汚い写真出ますキョロキョロ

よく見るとうっすら白いのが

ついてるのが分かりますキョロキョロ


でもこびりついている訳ではなくて

ホースの水ですぐに取れて

こんな風に流れていきますウインク


特にキッチンの所は
こういう白いのが多いので
念入りに流しますニコニコ

浴室洗面所の所は
泡立つので
泡がなくなるまで念入りにウインク


毎年やっているから

こんな感じで済むのかなぁと

思っていますお願い

チリも積もれば…ですからねウシシ


また来年もやりますウインク


簡単な掃除で

普段目に見えない所ですが

やればやっぱりスッキリします〜爆笑爆笑


大物家具をどけての

掃除は毎年疲れますにやり

でもこれで大体大掃除は

終わりですかねウシシ

今年も頑張りましたラブ自分で自分を褒めますラブ




大好きな♡



濃い緑色☞海松色グリーンハーツ

黄緑色☞裏柳色グリーンハーツ


新色の桜色ラブラブ

めちゃくちゃかわいいですねラブ

ピンク色好きの姉と

ぜひ一緒に買いに行こう!と

話してますラブ

​そろそろ気になる干支飾り



お気に入りのスポンジ





今日のあつ森グリーンハート


釣り大会に久しぶりに参加ウインク


ハルクがどこにもいなくて

探し周りましたニヤリ

こんな見えないとこにいたニコニコ



そして今更ながら
やっと100ptで
"どうのサカナトロフィー🏆"
をもらいましたひらめき



やっぱりまだまだあつ森

続けないと‼︎グラサン

ぎんときんのトロフィーも

もらわなくちゃグラサン

まだ美術品もコンプしてないし…グラサン


では今回も最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたグリーンハート