かわいいものや

北欧雑貨が大好きな

アラフォーの双子ですピンクハートグリーンハート

好きなものに囲まれたお家は心地良く

ほんとにパワースポットになりますラブラブ


私と姉のInstagram💚🩷

ご覧ください♡

キラキラでかわいくて

ポジティブな気持ちや

自分を大好きな気持ちなどを

後押ししてくれる

フラーレンキラキラキラキラ


ご興味のある方はご覧くださいグリーンハートピンクハート

今ピンとくる天然石や気になるお色の

フラーレンがありましたら是非お迎えください♡

今自分が必要としているのかもしれません〜照れ照れ

こんにちはグリーンハート

アラフォー双子主婦妹のkoですグリーンハーツ


ここ数年"秋の大掃除"が

私たち双子には

定着していますニヤリ

冬は手が冷たくなって

掃除しにくいので

この季節がほんと最適✨


"掃除好き"ではないのですが…照れ

掃除すると

気持ちがスッキリします照れ

なのでお互い

現状を報告し合って

情報交換もしながら

頑張っていますお願いお願い


先週は換気扇掃除

をしました指差し


今回は

玄関掃除です指差し


玄関タイルは手でゴシゴシするのが

好きなんですグラサン めちゃくちゃやった感がでるし〜♪

洗剤は使わず水だけです!

ブラシのあと乾いた布で拭きあげます指差し



そしてお次は

玄関ポーチのダウンライト掃除です指差し



サムネイル

夏に虫が結構入ってしまっているので、掃除にはこれから虫が少なくなる今がちょうどいい季節ですニコニコニコニコ


このダウンライトのカバーって

どうやって外すんだろう?って

始め思ってましたニコニコ


1.まずカバー部分の端に指をかけて

下りる所まで真下に下ろす


2.バネになっている針金をつまんで

細めて本体から外す  コレ↓


ココから外す指差し


ちょっと分かりにくいですが…にっこり

こういうこと指差し


外れるとこんな感じにっこり


虫を払ってウエットティッシュで

サッと拭きますニコニコ

ほとんど汚れはないので虫を払うだけで

キレイになりました〜♪


3.逆の手順で元に戻す指差し

バネは手で持っておかないと

外に開いてしまうので

しっかり持ちますニコニコ

ちなみにこのカバーが大きく開いている方に

電球がくるようになっていますにっこり


最後にカバーを

手でしっかり押さえて

終わり〜爆笑


ダウンライト掃除♪

簡単な掃除ですがニコニコ

これも終わると

気分がスッキリします〜チュー


残りの大掃除も

ぼちぼちやりますグラサン



大好きな♡



濃い緑色☞海松色グリーンハーツ

黄緑色☞裏柳色グリーンハーツ


新色の桜色ラブラブ

めちゃくちゃかわいいですねラブ

ピンク色好きの姉と

ぜひ一緒に買いに行こう!と

話してますラブ

※画像はお借りしています




​そろそろ気になる干支飾り



今日のあつ森
グリーンハーツ


ハロウィン🎃の飾りつけを

しましたウインク

もう何回も経験していますが…ニヤリ

今年もハロウィン🎃楽しみです👻

現実では何もしないので…照れ






では今回も最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたグリーンハート