かわいいものや

北欧雑貨が大好きな

アラフォーの双子ですピンクハートグリーンハート

好きなものに囲まれたお家は心地良く

ほんとにパワースポットになりますラブラブ


私と姉のInstagram💚🩷

ご覧ください♡


キラキラでかわいくて

ポジティブな気持ちや

自分を大好きな気持ちなどを

後押ししてくれる

フラーレンキラキラキラキラ

ご興味のある方はご覧くださいグリーンハートピンクハート

今ピンとくる天然石や気になるお色の

フラーレンがありましたら是非お迎えください♡

今自分が必要としているのかもしれません〜照れ照れ


こんにちはグリーンハート

アラフォー双子主婦妹のkoですグリーンハーツ


日々色々あります…知らんぷり

そして色々考えなくちゃと

思うようなこともあります…知らんぷり

でも自分の気持ちが

ウキウキ気分だと

ウキウキしたことが

起こるんだって実感

しています照れ照れ


状況とか人とか

結果をコントロールするのを

やめて、自分に目を向ける✨✨

これからもそう

過ごしていきます〜😙😙


10月ですニコニコ

この季節になると

しなくちゃ‼︎と

うずうずすることがありますチュー

冬は寒くて

手が冷たくなるのがつらいのでニヤリ

そう!指差し

​秋の大掃除🧹始めます!

うずうずするとはいえ

"掃除が好き"なのではなく

キレイに整えられたお家で

過ごしたい!と

思っているだけなのです知らんぷり 

なので姉と

『大掃除、気になるけどぼちぼちしよう〜』

『無理はしないでおこう〜』と

お互い励まし合ってましたニコニコニコニコ


でも今日は早起きして

やる気になってきたので

頑張りました〜爆笑


サムネイル

よし!換気扇の掃除だ!グラサン

✔︎キッチンの換気扇

我が家では週一回ルーティンとして

換気扇の掃除をしています!

掃除といっても

整流板を水拭きするだけです♪

(シロッコファンは大掃除の時にしか

掃除しません!)

でもこの水拭きを週一でしているので

中のシロッコファンも

汚れがひどいことはありませんニコニコ

これお掃除前です↓ニヤリ


よく見ると少しねちっとした

汚れがあるのが分かりますニヤリ


なのでその汚れを

浮かせるために

ビニール袋に

お湯とキッチンハイターを入れて

シロッコファンを

つけておきます!

キッチンハイターは7プッシュくらい指差し


3時間程置いてから

水で洗い流しますニコニコ


そうすると

汚れが浮いてくるので

あとは汚れをこそぎ落としますニヤリ

使うのは割り箸!グラサン

割り箸とウエットティッシュで

結構スッと落ちますウインク


キレイになった爆笑爆笑


✔︎トイレの換気扇

我が家のトイレの換気扇は

天井に付いているタイプですにっこり

そして表面にフィルターを付けています!

大体3週間くらいで汚れが見えるように

なるので交換しています指差し

それだけで中のシロッコファンの

掃除は大掃除の年一回だけですにっこり


シロッコファンをはずして

ウェーブでホコリを落とします指差し

年一回の掃除だけなので

結構汚れてます〜キョロキョロ

でも油汚れではないので

水でサッと落ちますお願い


あとはまたここでも

割り箸!グラサン

割り箸とウエットティッシュで

汚れをこそぎ落とします指差し


キレイになった爆笑爆笑

新しいフィルターを

セットして完了〜ニコニコ



日頃からお掃除をちょこちょこして
(週一回の簡単な水拭き)
汚れを溜めずにいると、大掃除でも
洗剤はほとんど買わずですみますニコニコ
今回も割り箸とウエットティッシュ
大丈夫でした〜おねがい



外からは見えない所ですが

自分的にはめちゃくちゃスッキリ

な気分です照れ疲れましたけど…照れ


疲れた〜と思っていたら

姉からLINEキョロキョロ

ぼちぼちやろうと言っていた大掃除🧹

やっぱり姉も気になって

今日やっていたそうチュー

やっぱり思うことは同じだなぁ照れ

気になってうずうずしちゃうもんなぁ泣き笑い


大掃除、続きはまた

ぼちぼちやりますニコニコニコニコ


最近の購入品


かわいくて嬉しいグリーンハーツ




波佐見焼dress♡

裏柳色グリーンハートお気に入りですグリーンハーツ



今日のあつ森グリーンハーツ


珍しいオオイワナを

釣りあげた〜爆笑

何年やってても嬉しいんですよねチュー


前に撮った写真ラブ

3人でアイドル♡♡

かわいいからまた見返してます照れ




では今回も最後までお読みくださり

ありがとうございましたグリーンハート



そろそろ気になる干支飾り






かえるちゃんも絶対ほしい…照れ