こんばんはピンクハート


アラフォー双子主婦姉のamですピンクハート


日々忙しくしています笑い泣き
ゆっくりブログを書いて
自分と向き合う時間
は久しぶりですほっこり


こういう時間も
必要ですねキラキラ


先日のブログにも
たくさんのいいね!を
ありがとうございます照れ
自分の興味のあるについて
勉強して知識や理解を深めるって
本当に楽しかったですおねがい

2人で勉強するのは
本当にワクワクしました〜♡


カラーセラピストラブラブ
にはやっぱり癒しや気付きなど
いろいろな力があるなぁと
改めて思いました!


大好きなラブラブピンク
そう言えば…昔から
愛に満ち溢れた穏やかな
生活がしたいと思っていました照れ

そして今は
そんな生活が送れている
と実感していますウシシ
ピンクを多用しているおかげかも?ほっこり


緑好きの妹宅
妹も書いていましたが
緑は癒しやリラックス効果のある色グリーンハーツ

なので妹宅では
ついついリラックスして
落ち着いてしまいますにやり



先日も白と緑グリーンハート
可愛いマリメッコ
ファブリックで
食器棚をプチリメイクしていました〜ラブ
良いですね〜照れ可愛い〜グリーンハーツ


お家がお気に入り空間だと
本当に心地よくて
幸せですねラブ





さて
いつもの星お掃除ルーティンの話を
したいと思いますにやり


毎週決まったところを
掃除するんですが


今回とても
気になって掃除の途中で
思わず電話をして
お取り寄せしてしまいました…
さてどこへ電話をかけたでしょうか?ウシシ




TOTOメンテナンス
パーツセンターですウシシ


そう!我が家のトイレの
掃除中ですアセアセ
私の好きな物たくさんの
我が家のトイレラブ



掃除していて
今回とても気になったこの部分ショック
赤い矢印の部分↑


黄ばみが目立つ気がするチーン


きちんと掃除してるのに…
すごくショックでした…

とてもお見せできませんので
可愛いスタンプで
隠してみましたチーン



すぐに蓋裏に書いてある電話番号を見て
TOTOのパーツセンターへ
電話しました!

担当のお兄さんに
型番を伝えてどの部分か
説明すると
こちらのパーツは
便座クッションという名前の
パーツらしいですにやり




そして1個132円(税込)という
手頃なお値段!


もっと早く替えておけば
良かった〜爆笑


担当のお兄さん
「 送料が550円かかるので
     他に一緒に交換するものはないですか?」
ウインク
気が利きますよね〜ウシシ


それで思いつきました!
トイレの横についている
脱臭フィルターですウインク

こちらは
1375円(税込)でしたほっこり


話を聞くと
こちらのフィルターは
5年ほどで交換した方が
いいそう笑い泣き
10年交換していませんでした…


でもこの機会に
交換できて良かった〜照れ


 TOTOのお兄さん
ありがとうございますほっこり


早速パーツが届いたので
交換していきます〜

以前のゼクシィの付録の
バーバパパとママのドライバーラブラブ


ママのマイナスドライバーで
便座クッションを外しますほっこり

外した状態↓
念入りに掃除してからほっこり

パチっとはめていきますほっこり

出来上がり〜
スッキリしましたほっこり


続いて
脱臭フィルターの交換です
こちらもママのマイナスドライバーを
使って表のカバーを外しますほっこり
汚れたフィルターの
つまみを持って取り外して…

こちらも掃除していましたが
かなり汚れていたので
写真は割愛させていただきます…ショック

新しい脱臭フィルターを
入れてから

表のカバーを戻したら完了ですほっこり




作業時間10分も
かかりませんでしたウインク


思い立って
TOTOへ電話して
気になった所を
スッキリ星交換できて
本当に大満足でした〜
(総額2000円ほどでこの満足感!)


これからも
心地よいお家で暮らして
いきたいので


引き続き
星お掃除ルーティンを
頑張っていきますウインク


お気に入り空間のトイレが
キレイになって
嬉しい〜ラブ


妹にもこの話を
共有しましたが…

トイレだけは違うメーカー
なんですニヤリ

家を建てた当時
 TOTOには妹が好きな
緑色のトイレがなかったのでぐすん




私としては
我が家の記録として
ブログに書けて良かったですほっこり

見てくださりありがとうございました!
どなたかの参考になれば幸いですほっこり



お気に入りの
トイレマットとフタカバーピンクハート
ベルメゾンのものです
(我が家はもちろんピンクですにやり)
ピンクでハートの形が
可愛い芳香剤も
置いていますウインク
(トイレ用ではないかもしれませんショック)


さて心地よい空間に
欠かせないお花🌷


今回もお花の定期便
bloomee🌷が届いています照れ
横に広げて飾るといいと
bloomeeのにアプリで
教えてもらいましたウインク
ピンクで可愛いピンクハート

オススメです↓


お花のある暮らしピンクハート
やっぱり心地よくて
素敵です照れ



相変わらず
大好きなBTSにも
癒されっぱなしです♡



私の推しは
ジョングクラブ


本当に可愛くて♡
(20代の成人男子とは思えない可愛さ…)
カッコよくて♡
(髪型や表情で一気に色気をだしてきます…)

甘くて力強い歌声♡
鍛え上げられた体から繰り出されるダンス♡
いつまでも謙虚な姿勢♡

唯一無二の存在だと思いますラブ

歌声にいつも感動します…
はぁ〜幸せです♡



心地よいお家と
大好きなBTS
癒されながら



お休みまでの数日を
頑張れそうですウシシ



それでは
今回も最後まで
お読みくださり
ありがとうございましたニコニコ