こんばんはグリーンハート

アラフォー双子主婦妹のkoですグリーンハーツ


ありがたい事ですが
仕事が忙しく…照れ
1週間過ぎるのが
早かったですウインク
でもパートなので仕事が忙しくても
待遇面では変わらないので…
しんどいだけだな…と思ってしまう自分…ショック


土曜日なので
お掃除ルーティン
しっかりやりましたウシシ


どこのお店でも
袋がもらえなくなり
エコバックを持ち歩くのに
だいぶ慣れてきましたウシシ
エコな生活ですよねお願い


我が家でも
何かできる事はないかと
ふと考えてみましたウインク
大げさな感じではなく
ふと思ったんですキラキラ


前に双子の
話したのを思い出しましたウインク

我が家には
タッパーとか
保存容器が
一つもないという話ウシシ

じゃあ何かを保存する時は
何を使うのかと
聞かれて…にやり

『器にラップをかけて保存する』
って答えましたウインク

こんな風に
これが当たり前でしたにやり


ちょうどよい器が
あるんですウシシ

それに…

お気に入りの
イオンの大好きな
キウイ🥝柄のパッケージの
ラップラブ

この保存の仕方で
結婚以来15年
してきましたにやり


でもよくよく
考えてみると…


ラップがもったいないし
何より
エコじゃない
とやっと気づきましたおーっ!おーっ!


そして
キャンドゥ照れ
キャンドゥは
カラフルでかわいい物を
置いてくれているので照れ


ありましたルンルン
保存容器爆笑

はじめは
タッパーかなと思って
見ていたのですが…

かわいい保存容器
見つけましたチュー

かわいいクローバー🍀柄ラブ
食洗機対応だしキラキラ



他はこんなラインナップ
※画像はお借りしてます




ちょうど良い大きさキラキラ


フタは密閉ではないけど
それでいいですウインク




また遊んでみます♡
かわいい…ラブ



早速入れてみますキラキラ
良い感じニヤリ


これで我が家の
ラップの消費量は
減ると思います〜ウインク


とても
今更な感じですが…ニヤリ
少しエコに貢献できたかな照れ


探しに行って
すぐにお気に入りに
出逢えて嬉しかったです〜おねがい




色々な保存容器おねがい
今まで見た事なかったんですが…
他のも気になりますウインク



の最近のブログピンクハート
ピンク色たくさんでかわいいんですラブ







今日のあつ森グリーンハート


昨日、会社のお昼休憩にも
やろうとSwitch持って行ってましたウシシ
会社の人で
あつ森プレイしてる人
いなかったんですが…笑い泣き

少し前に
新しく入った同年代の男性にやり

"あ〜っあつ森ですね〜ルンルン
僕もやってるんです"って
声かけてくれたんですお願い


おぉ〜仲間がいた〜
しかもアラフォーの同年代チュー
なんだか嬉しくなりましたにやり


日課の
大好きなハルク宅訪問チュー

また写真を撮って喜ぶチュー


キザなトビーグラサン

してません…うーん


おぉ〜ゲラゲラ
いい香りって言われると
嬉しいですねぇおーっ!


何気ない事が
楽しいあつ森ですお願い



では今回も最後まで
お読みくださり
ありがとうございましたグリーンハート
良い週末をグリーンハーツ