予防接種の間隔が変わるらしい | ショコラのブログ

ショコラのブログ

ブログの説明を入力します。

10月1日から~法律が変わるみたいですウインクウインク


長男9才と長女4才の日本脳炎の追加接種がそろそろ必要で、でも、インフルエンザの予防接種も接種させたいし…
とりあえず、予約~と思い、
かかりつけの小児科に相談しましたら、


「10月から不活化ワクチンで違う種類なら接種後の翌日に接種が出来ますよー。法律が変わるんです」
ってびっくりびっくりびっくり

そーなんだ!!
なんて、ありがたい法改正。

早速、1回目インフルエンザと2回目インフルエンザ接種の間の期間に日本脳炎接種の予約をしましたニコニコニコニコ



寒くなると体調が崩しやすくなり、注射のスケジュール変わるとかさ、自分もやけど家族の体調管理が大変。
コロナの事もあるので病院って近付きたくないし。
そして、、、私、寒いと外に行きたくないんだよね…
動きやすい今のうちに動くのが自分的に合ってるのでOK
早めにインフルエンザ予防接種してます。


インフルエンザ予防接種って病院によってお値段も変わるから、必死でお手頃価格の病院を見つけてます。
予約激戦なんだけど、今年も電話予約でリダイアルしまくって、なんとか予約出来ました!!
あとは体調管理薬健康一番





厚生労働省のホームページに詳しく載ってましたので、気になる方はそちらを見てくださいね。
↓↓一部、スクションしたの貼っておきますが…見にくい滝汗滝汗