真似っこ | ショコラのブログ

ショコラのブログ

ブログの説明を入力します。

年少さんの娘にとって、ちょっと難しい事。
それはお着替え~。

特に下着のシャツの後ろ前が分かりにくい様子。
着替えの時に

「ママ~どっちか教えて」
って。

毎日毎日。

しかたないけど、なんか毎回、毎日、またかよってイライラしちゃうので、

目印を着けてみた~リボン





はじめから目印が着いてる購入すれば良かったと思いつつ着けました。

友達ママは後ろの手を掴むであろう所に着けてたの見て、いろんな意味でなるほど~と。(子供が何でいつも困っているかをちゃんと見てる。自分で出来るように考え&対策行動する姿に尊敬。)



真似っこニコニコニコニコ

これでプチイライラよ、さようならバイバイ