片付けないから、くくりつけられてますよー。 | ショコラのブログ

ショコラのブログ

ブログの説明を入力します。

長男のいたずらです。

お父さんの半パンの紐をトランポリンの脚にくくりつけるっていう…



長男がちまちま結んでいた姿を想像しニヤニヤ照れ
アホやなーと思いつつ、癒される恋の矢
そんな長男は連日、友達に外遊びに誘われ自転車こいで公園へ行き、昨日、友達のお母さんを連れて帰宅しました。
インターフォンのカメラにお友達ママを確認した一瞬…ヤバい、うちの子何かした?
もしや、暑いのに外遊びに行かせまくってて、ご指摘受ける?
と思いましたが、そんな事ではなく、何かあった時に家に送れるように確認&ご挨拶の為に来てくれました。

はー。ちゃんとされてる。
これも、日々のリスク管理になるんかな。


んで、昨日は
久々にコンロのお手入れ



油、浮く浮く~ウタマロ+ラップです。


五徳はつけ洗い。
あんまり綺麗にならず。洗剤の選択が悪いのかな?



お気に入りのパジャマのズボンゴムがゆるゆるでお腹が冷えるように笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お気に入りからイライラする存在になってきたので、
窓拭きして破棄。えっ、パジャマで?うん、そう、捨てる前にもう一仕事。


バイバイしたパジャマ





そして、GUに行き、新しいパジャマget

今回はピンク色に。

着心地、良かったです照れ
下が長ズボンなので足も冷えないしね。
ショート丈のズボンとか私にはいろんな意味できついので履けない(憧れはあるが)

これで寝てる間、時々ズボンがずれて寝ながらズボンあげたりするイライラやお腹が冷えたりはなくなりました。
なんか、年々、冷え性が悪化してるんで寝る時にサマー用の腹巻きも着用中。

さささ、今日は何しようかな~