呑み歩き食べ歩きアバズレンジャーのわいわいサタデー | マツタクのブログ

マツタクのブログ

ブログの説明を入力します。

好天の寒さが身に染みる土曜日の昼下がり



いつも仲良くさせてもらっている、ご近所さんでもあり、音楽仲間でもあり、そして私自身がファンでもあるemariちゃんとカンちゃん、そしてプラスけいいちろうと、私とカミさんと、「呑み歩き食べ歩きアバズレンジャーのわいわいサタデー」と題して、B面の神戸、新開地ツアーへ🎵



昨年の秋ぐらいだったか、いつか新開地辺りで呑み歩き食べ歩きしたいねぇと言いながらもなかなかタイミングがなかったけど、やっと実現✨️




心ウキウキさせながら、新開地駅で待ち合わせ😊



人と待ち合わせするって、何だかドキドキワクワク😃💕




気分は大人のプチ遠足🎵




早速お目当ての高田屋京店へ



ほぼ満席やったけど、運良くテーブル席がひとつ空いていて、ドリンクをオーダーし男子はメガハイボール、女子はウーロン茶で乾杯🎶



ここはおでんが名物なので、俺っちオススメのネタをオーダー🍢




すじはめっちゃやわらかいし、大根は出汁がめっちゃしゅんでで、クリーミーな白みそダレでいただく焼き豆腐もバリうまっ😆



とろけそうなロールキャベツは特製ケチャップソースもうまっ😊


みんなで絶品おでんに舌鼓😆



日常から離れ、美味しいもんを大好きな仲間とわいわい談笑しながらの食事は幸せなひととき✨️



高田屋さんを後にし、呑み歩き食べ歩きツアーかなので、次のお店に🎵


新開地商店街をテクテク南へ🚶


神戸の下町、新開地で創業50年を越える老舗居酒屋八喜為の2号店、NewStyle居酒屋 新開地南店へ初訪問🎵



串かつをはじめとする揚げ物や焼き物、お刺身など、美味くて低価格で、ランチもお得な八喜為😊



ここでもう一度乾杯🎶


名物の串かつやお刺身を注文して、わいわいサタデー😊






わいわい談笑しながらも勿論めっちゃ楽しいんやけど、会話がなくても気を遣う事なく楽でいられるそんな仲間✨️



だから、ずっと一緒に居たいと思うし、ずっと一緒に居られるし、大好きなんやなぁ😊


お腹もいっぱいになったので、八喜為さんの次はティータイム🎵



今度は新開地商店街を北へテクテク🚶



落語の寄席、喜楽館を通り過ぎ


ちょっと脇道にそれて


ユメノマドに到着🎵



昨年の新開地音楽祭の後に、今回も一緒のemariちゃんと高架ますたあの奥様のはるさんと、私とカミさんで初めて訪れ、レトロで和とアートな空間が広がるゲストハウスで、カフェも併設しているめっちゃ素敵な場所✨️ 


階段を上がって


店内へ🎵


席ついてそれぞれドリンクをオーダー


ティータイムと言いながらも、お酒好きな俺っちはここでもアルコール🍺


ここでもワイワイ談笑😊



音楽の話は勿論、他に他愛ない話まで話は尽きない



ここまでくると大分酔いも回ってきてたから、話の内容も断片的にしか覚えてない😅



しかし、ここの空間は目に映る物すべてが素敵すぎる✨️


お店にあったギターをちょっと爪弾かせてもらいました🎵




何だかずーっとおりたくなるような、めっちゃ心落ち着く空間✨️




そんな素敵な時間はあっという間に過ぎ去り、後ろ髪引かれながらお開きに😌



今回のお食事会は前述したよう、前から約束していたのもあるが、私の諸事情でちょっとの間会えなくなるという事もあり開かれました😊



ホンマ、めちゃくちゃ楽しい時間やった😆🎶



エマちゃん、カンちゃん、けいいちろう、ありがとうね~😃✨️



こんな素敵な仲間に囲まれて、俺っちは幸せ者です😌✨️



別れ際に記念にパシリ📷️


ええ酒呑もう~🎵ええ酒呑もう~🎵



そんなお酒ラプソディーな1日でした✨️



また行こう~😃🎶✨️